• 締切済み

MSN Messenger 起動中にEtherealでMalformedパケット検出

あるPCでMSN Messenger 起動します、Etherealでパケットモニタを実施していると、「Protocol欄がRX」の「Malformed Packet」がそのPCからルータ方向に送信されています。それを契機に、LAN内の他PCのMessengerの接続が切れてしまいます。 「Protocol欄がRX」は何を意味しているのでしょうか?そのPCでMessengerを起動しないと問題は起きません。そのPCはXPでSP2対応してあります。symantecのサイトでウィルスチェックしましたが問題はありませんでした。 ルータが当該パケット受信でおかしくなっているのだとあたりを付けていますが、・・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

"RX"という名前のプロトコルが有るようです。 UDP上で動作するプロトコルで、RPCの一種のようですが、詳細は判りません。 英文ですが、下のURLに仕様書がありましたので参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://web.mit.edu/kolya/afs/rx/rx-spec