• 締切済み

AccessのVBAで教えて下さい

フォームから「計算月」を入力した時、T_稼働日テーブルから年月で一致した稼動日数を所定就業日数に代入する処理を下記のように作りました。「計算月」に一致するデータがなかった時の処理を、If文以下のようにしたのですがうまくいきません。どのようにしたらよいでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 Private Sub 計算月_AfterUpdate()    所定就業日数 = DLookup("稼動日数", "T_稼動日数", "年月=" & 計算月)     If Me.所定就業日数 = Null Then       MsgBox "稼動日数を確認して下さい"     End If End Sub

みんなの回答

noname#112806
noname#112806
回答No.1

確認していませんが、 If IsNull(Me.所定就業日数) Then ではどうですか?