• ベストアンサー

VBでフォームを作ってSQLServer2000にデータ登録したい。

VBでフォームを作ってSQLServer2000にデータ登録したい。 の、ですが、可能でしょうか?ついでに詳しいやり方、 SQL SERVER2000のパーソナルエディション。 http://www.microsoft.com/japan/sql/enterprise/feautures.asp の値段も教えていただければうれしいのですが。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri
回答No.1

>VBでフォームを作ってSQLServer2000にデータ登録したい。 >の、ですが、可能でしょうか? 可能です。 ODBC経由でのRDBアクセスが可能です。 詳しくは、本屋に行ってVB-ODBC関係の書籍を探してください。 >SQL SERVER2000のパーソナルエディション。 >http://www.microsoft.com/japan/sql/enterprise/feautures.asp >の値段も教えていただければうれしいのですが。 取引のあるディーラかパソコンショップに見積を出してもらいましょう。 (MSのサーバライセンスは、素人が調べるのと面倒くさい)