• ベストアンサー

耳のお掃除

耳のお掃除してくれるところ教えて下さい。 前にテレビでみたとき、凄いものがとれるんです。誰にでも耳の奥には、大量のカスが眠っているらしく、一度やってもらいたいなあと、思っています。大阪にはあると聞いたのですが、東北地方で探しています。くだらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

直接の回答にはなっていませんが……。  もしあなたの耳カスが乾質(パサパサに乾いた耳カス)ならば、ピンセットを使えばすごいものが取れますよ(笑)  こないだ、「耳掃除にピンセットを使う」と言ったらびっくりされたので書いてみました。

hanasan
質問者

お礼

そう、前にテレビで見たとき、ピンセットのようなもので引き出していたようなきがします。3cmぐらいあるんですよ。奥のほうには、溜まってるのかなあと思うんですけど、なかなか、自分では出来ないですよね。でも、ピンセットで見えるところなら人のものをやってあげられるかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• phimose
回答No.3

下記の方の補足です。 保険も利きますよ。 耳鼻科の方が安全です。

hanasan
質問者

お礼

耳垢とりに保険もきくなんて・・・なんか笑っちゃいますね。耳鼻科で耳垢とりなんて考えてませんでした。 子供とかに使えそうです。ありがとうございます。

• karimero
回答No.2

どこの耳鼻科でもとってもらえるはずですが・・・ うちの子供は定期的に耳垢をとってもらってますよ。 まずは電話して聞いてみるといいですよ。

hanasan
質問者

お礼

耳鼻科ですか。前にテレビでみたのは耳鼻科だったのかなぁ。でも耳垢を耳鼻科でとってもらうなんて、考えてなかった。子供のをとってもらうのいいかもしれません。使わせてもらいます。ありがとうございました。