• ベストアンサー

花粉症の季節コンタクトがずれる…

yuma21の回答

• ベストアンサー
  • yuma21
回答No.2

眼科に勤務しております。 私自身もコンタクトレンズを使っているので Nortonさんと同じ症状が出た事があります。 他の方も言っているようにアレルギーの症状ですね。 まばたきする度レンズが上にずれるという事ですが 「巨大乳頭性結膜炎」とよばれる結膜炎だと思います。 自分自身で見るのは少し抵抗があると思いますが 瞼の裏側にボツボツした白い米粒状のものができる結膜炎です。 これはかなり痒いですしレンズも、すぐにくもってしまいます。 一度お近くの眼科で相談してみてはどうでしょう(^^)

Norton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。片目だけこの症状が起こるということは、片目だけ巨大乳頭性結膜炎なのでしょうか…。ちょっと一度眼科に行ってみようと思います。それで直るならそれが一番いいですし!ありがとうございます。