• 締切済み

お土産について

私はもうすぐロンドンに1ヶ月ホームステイしに行くのですが、そこのホストファミリーは50歳くらいの両親と息子が5人います。そのうち3人はすでに出て行っていて、私と同じくらい・・20前後の大学生が2人いるそうなのですが、初めは扇子1つでいいや!と思っていたのですが、やはりそれでは少ないでしょうか?やはり1人1つずつ?それでは男の子にどんなのをあげたらいいですか?

  • adel
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

原宿、キディランドの先にある、オリエンタルマーケットの地下には、お値段手ごろの、ガイジン好みのものがいろいろ売っていますぜっ。ちょっと、観察してみてから、決めてもいいんじゃない?  あまり高くない焼き物のお皿(ちょっと大きめにの)なんかもいいかもね。ホームステイとか、引き受けるくらいだから、人の集まりそうなお宅じゃない? 日本のお皿よ。なんて、使ってもらえそうだもん。

回答No.2

アメ横近いですか?でしたらそこでいろーんな面白いもの売ってますよ。Tシャツとか。 あとは、鳩居堂などで和紙製品とか。男の子は、あ、ぞうりみたいのは喜ぶと思いますよ!サイズがちょっと不安ですが。 昔はよく太陽電池式の計算機を持っていきましたが、今でも喜ばれそうですね。 ファミリーでしたら、来年のカレンダー(売ってるかぁ???)もいいですね。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 adelさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  私の友達はTシャツを沢山持っていきましたよ。欧米では日本調の絵柄 Tシャツが面白がられる(微妙な表現ですが)そうですよ。かさばりませ んし、値段もそこそこですし。  ただ、和風のTシャツ絵柄って、外国人観光客が来るようなエリアにし かおいて無かったりします。(^_^;)

関連するQ&A

  • ホストファミリーへのお土産

    オーストラリアに初めて行くんですが、ホストファミリーへのお土産を悩んでいます。 17歳の女の子・16歳の男の子・1歳の女の子のいる家庭です。 日本人のホームステイを受け入れたことがあると言っていたので、扇子などのお土産はやめとこうと思っています!! オーストラリアで今流行っている日本の物や、この年代の子はどんな物を貰ったら喜ぶのかと言うのが全然分かりません↓ よろしければアドバイス下さい(_ _)

  • ホームステイ先へのお土産(オーストラリア)

    こんにちは。 来月からオーストラリアへ短期留学に行きます。滞在方法はホームステイです。なにかお土産を持っていこうと思っていますが、なかなか決まりません。ホストファミリーは母親と24歳の娘、20歳の息子さんだそうです。小さい子がいるわけではないので、日本のおもちゃはやめようと思っています。またオーストラリアは入国が厳しいようなので、食べ物のお土産は控えようと思っています。ホストファミリーがどれくらい留学生を泊めてきたかは分かりません。今のところ候補は、扇子、お箸、湯のみ、コースターです。いずれも日本らしい絵柄にするつもりですが…。 他にもアイデアもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アメリカへのお土産

    私は今度の冬休みにアメリカにホームステイに行きます。 ホストファミリーにプレゼントを買うのですが、女の子が3人と男の子が一人います。 女の子にあげるプレゼントは、サンリオグッズや日本的なあぶらとり紙などを考えているのですが、男の子に何をあげれば良いか困っています。 他のホームページで見たのですがポケモングッズが喜ばれるらしいのですが、その男の子は14歳です。14歳でも喜んでくれるでしょうか? またブームは去っていないのでしょうか…?? 他にも何かおすすめの物があれば教えて下さい。 それとホストファザーにも何を渡せばいいか分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • ハワイへ短期ホームステイ,お土産はなにがいいんでしょう?

    夏休みに入ってすぐ,中1の息子がスイミングクラブの交歓ホームステイでハワイに行きます。先日,説明会があり,「各自ホストファミリーに お土産を持っていく」,ということらしいです。ステイ先には 同学年の男の子と高校生の女の子がいるようです。何回か,ホストファミリーをされているようなので 何をもたせたらいいものか 考えております。来週しか準備にかけられないので遠くまでは(私は神奈川県藤沢在住です)買いに出かけられません。どんなものが喜ばれるんでしょうか? 教えてください。

  • ホームステイ先へのお土産は?

    ロサンゼルスに1ヶ月ホームステイする事に決まりましたが先方へのお土産に悩んでいます。 ドライバーのお父さんに看護婦さんのお母さんと二人の男の子という家族構成です。 扇子とか下駄とか日本的な物をと言いますがホームステイに慣れた家庭だったらまたかと思われる心配しています。 グッドアイデアがありましたら教えて下さい。因みに出発は明日です。宜しくお願いします。

  • アメリカ人(特に高校生、大学生の男の子)が喜ぶお土産は?

    今年の夏、以前アメリカでホームステイをしたことのあるホストファミリーにお礼に行きます。お父さんたちのお土産は過去のものを参考にいくつか候補があるのですが、年頃の男の子(高校生、大学生)のお土産はどんなものがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームステイ(米国の地方都市)の際のホストファミリーへのおみやげ

    中3の息子が米国(ユタ州)に1週間、ホームステイする予定です。 滞在先である現地のホスト・ファミリー(どんな家だかは解りません)へのおみやげについて、思い浮かんだのは、扇子、切手、日本画を描いたもの、花札、などですが、どれも今ひとつピンと来ません。 米国の家庭に持っていったおみやげで、喜ばれた経験のある方、どのようなものが喜ばれたのか、教えて下さい。 できれば、かさばらないものがありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • フランスのホームステイ先へのお土産

    数日後にフランスへと短期研修に行く大学生です。 ホームステイ先へのお土産にどのようなものを買っていいのかわからず、 とても困っています・・・。 ホストファミリーはお父さん(フランス料理人)、お母さん(会社員)、息子(19歳、大学生)の3人家族です。 息子さんは趣味がサッカー、漫画、テレビゲームということです。 どんなものが喜ばれるでしょうか?(特に息子さん) フランスでは珍しい日本の文房具等も教えていただけると嬉しいです!

  • ホームステイ先への日本のお土産について

    今月、ニュージーランドに10日間ホームステイするのですが、そのときにホストファミリーになにをお土産として持っていけば喜んでもらえるのかがわかりません。 海外の人はどのようなものをもらうとうれしいのでしょうか? 僕のホームステイ先の家族構成は30代後半の夫婦と14歳、10歳の男の子が居ます。 できれば、日本特有のもので具体的に回答してもらえるとありがたいです あと、持っていっても迷惑になるものなのはできるだけ避けたいので参考までに教えていただければ幸いです。 。

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。