OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お土産について

• 暇なときにでも
  • 質問No.123520
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (4/47)

私はもうすぐロンドンに1ヶ月ホームステイしに行くのですが、そこのホストファミリーは50歳くらいの両親と息子が5人います。そのうち3人はすでに出て行っていて、私と同じくらい・・20前後の大学生が2人いるそうなのですが、初めは扇子1つでいいや!と思っていたのですが、やはりそれでは少ないでしょうか?やはり1人1つずつ?それでは男の子にどんなのをあげたらいいですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

adelさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  私の友達はTシャツを沢山持っていきましたよ。欧米では日本調の絵柄 Tシャツが面白がられる(微妙な表現ですが)そうですよ。かさばりませ んし、値段もそこそこですし。  ただ、和風のTシャツ絵柄って、外国人観光客が来るようなエリアにし かおいて無かったりします。(^_^;)
 adelさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

私の友達はTシャツを沢山持っていきましたよ。欧米では日本調の絵柄
Tシャツが面白がられる(微妙な表現ですが)そうですよ。かさばりませ
んし、値段もそこそこですし。

ただ、和風のTシャツ絵柄って、外国人観光客が来るようなエリアにし
かおいて無かったりします。(^_^;)
  • 回答No.2
レベル10

アメ横近いですか?でしたらそこでいろーんな面白いもの売ってますよ。Tシャツとか。 あとは、鳩居堂などで和紙製品とか。男の子は、あ、ぞうりみたいのは喜ぶと思いますよ!サイズがちょっと不安ですが。 昔はよく太陽電池式の計算機を持っていきましたが、今でも喜ばれそうですね。 ファミリーでしたら、来年のカレンダー(売ってるかぁ???)もいいですね。
アメ横近いですか?でしたらそこでいろーんな面白いもの売ってますよ。Tシャツとか。
あとは、鳩居堂などで和紙製品とか。男の子は、あ、ぞうりみたいのは喜ぶと思いますよ!サイズがちょっと不安ですが。
昔はよく太陽電池式の計算機を持っていきましたが、今でも喜ばれそうですね。
ファミリーでしたら、来年のカレンダー(売ってるかぁ???)もいいですね。
  • 回答No.3
レベル12

原宿、キディランドの先にある、オリエンタルマーケットの地下には、お値段手ごろの、ガイジン好みのものがいろいろ売っていますぜっ。ちょっと、観察してみてから、決めてもいいんじゃない?  あまり高くない焼き物のお皿(ちょっと大きめにの)なんかもいいかもね。ホームステイとか、引き受けるくらいだから、人の集まりそうなお宅じゃない? 日本のお皿よ。なんて、使ってもらえそうだもん。
原宿、キディランドの先にある、オリエンタルマーケットの地下には、お値段手ごろの、ガイジン好みのものがいろいろ売っていますぜっ。ちょっと、観察してみてから、決めてもいいんじゃない? 
あまり高くない焼き物のお皿(ちょっと大きめにの)なんかもいいかもね。ホームステイとか、引き受けるくらいだから、人の集まりそうなお宅じゃない? 日本のお皿よ。なんて、使ってもらえそうだもん。
このQ&Aのテーマ