• ベストアンサー

「心に悲しみを持ったとき」という詩

私は人に恋をして傷つくより 恋をしないで傷つかない方が良いと思っていた 私は受験に破れて挫折感を味わうより 受験をしないで適当な所へ行く方が良いと思っていた 私は何かに挑戦して失敗するよりも 挑戦しないで無難に生きる方が良いと思っていた しかしそれでは一体何の為の人生か 何もせずに本当の人生を生きたことになるのか 傷つき、失敗し、挫折しても立ち向かう勇気を持ちたい 挑戦することによって人生は深まり 挑戦することによって人生の姿は見えてくる この詩を書いた人を知りたいんです。 どなたかご存知じゃないですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

kingin さん、おはようございます~☆ > この詩を書いた人を知りたいんです。 検索したら、『小籔実英』/著となっておりましたよ。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=06951676 ではでは☆~☆~☆

kingin
質問者

お礼

papillonさん、ありがとうございました。 おかげで1つ悩みが減りました。 これで夜寝付けます。