• 締切済み

不安神経症で朝起きられません

aizzyの回答

• aizzy
回答No.3

はじめまして、あいじと申します。 大変な状況ですね、、 でも心の問題というのは直ります。 体の一部はなくなると治らないものですが、 心は無くなることはないですし!直ります。 朝置きやすいコツは カーテンを開けて寝ること。 夜はちゃんと暗くし、朝は太陽の光で起きること。 カーテンをあけ日光で起きることは重要です。 こういった症状の場合、 なぜ自分がこのようになってしまったのか 原因を突き止めることが重要です。 なぜ自分は不安になるのかなぜ朝起きれないのか考えるのが近道です。 日記をつけたり自律訓練も重要です。