OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Macでブラウザーが認識できない???

• すぐに回答を!
  • 質問No.123387
  • 気になる数0
  • コメント数0

Mac使っています。今回の質問なんですが、インターネットでダウンロードしたものはzipで解凍しないといけなかったので、行いましたが文章のページを開こうと思ったら、ブラウザーが認識していません。と表示が出て困っています。
 どなたかわかる方!!分かりやすい解答をお待ちしております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2
レベル14

>拡張がhtmになっています。 これだったらこのファイルをIEやネットスケープのアイコンにドラッグ&ドロップすれば出てくるはずですが、どのブラウザでもだめなのでしょうか? ...続きを読む
>拡張がhtmになっています。

これだったらこのファイルをIEやネットスケープのアイコンにドラッグ&ドロップすれば出てくるはずですが、どのブラウザでもだめなのでしょうか?
お礼コメント
noname#4013

何度も何度もありがとうございます。
やはり全部は出て来ません、、、。
やっぱりMacとウィンドウズは違うのですね、、、。
両方解読できる方法はないものでしょうかね??
投稿日時 - 2001-08-24 23:59:37
  • 回答No.1
レベル14

Zipで解凍して出来たファイルの拡張子は何になっているのでしょうか? Windows用のソフト用の文章ファイルだったりしませんか? ...続きを読む
Zipで解凍して出来たファイルの拡張子は何になっているのでしょうか?

Windows用のソフト用の文章ファイルだったりしませんか?
お礼コメント
noname#4013

ありがとうございます。拡張がhtmになっています。
これは認識しないんですね。どうしたら良いのでしょうか??良ければ御回答のほどよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-24 11:27:05
  • 回答No.3
レベル14

>やはり全部は出て来ません、、、。 >やっぱりMacとウィンドウズは違うのですね、、、。 うーん基本的にホームページ用の書類だったらそれほど違いはないんですが、 ただ、相手がどういった形で保存して送ったかによっては全部出てこない可能性もありますよね。画像データとか。 インターネットエクスプローラーとネットスケープどちらでもだめでしたか? ...続きを読む
>やはり全部は出て来ません、、、。
>やっぱりMacとウィンドウズは違うのですね、、、。

うーん基本的にホームページ用の書類だったらそれほど違いはないんですが、
ただ、相手がどういった形で保存して送ったかによっては全部出てこない可能性もありますよね。画像データとか。

インターネットエクスプローラーとネットスケープどちらでもだめでしたか?
お礼コメント
noname#4013

何度も何度もすいません。
そしてありがとうございます。
私のMacの中にはIEが入っているので試しましたが、
やはり全部を見る事は無理です、、、。

何か解読できるソフトや方法はないものなんでしょうかね???
投稿日時 - 2001-08-25 22:36:56
  • 回答No.4
レベル14

うーん、 「HTMLOpener」(参考URL) を使ってみるか、他のブラウザ、たとえば「iCab」 http://www.icab.de/download.html などで見てみるとかネットスケープをインストールしてみるとか、(通常はOSインストール時にインストールされるんですが) 位しか方法はないかと思います。 あとは、もうヴァーチャルPCをインストールしてwindow ...続きを読む
うーん、
「HTMLOpener」(参考URL)

を使ってみるか、他のブラウザ、たとえば「iCab」

http://www.icab.de/download.html

などで見てみるとかネットスケープをインストールしてみるとか、(通常はOSインストール時にインストールされるんですが)

位しか方法はないかと思います。

あとは、もうヴァーチャルPCをインストールしてwindowsをインストールしてみるという最終手段がありますが。
お礼コメント
noname#4013

またまた質問させて頂きます。
教えて頂いたサイトにアクセスしダウンロードしました
それでデスクトップにダウンロードしたのでダブルクリックして見ようとしても開きませんし、私が開きたいテキストをドラック&ドロップしてももちろん開きませんよね。詳しく方法を教えて頂きたいのですが、、、
ホント素人ですいません、、、。
投稿日時 - 2001-08-26 23:58:55
  • 回答No.6
レベル14

>トランスレー機能拡張が見つかりませんでしたとでました。ウー悲しい、、、。 これはちょっとおかしいですねー。 通常は「トランスレー機能拡張が見つかりません」という物が出るはずがないんですが。 一度システムを上書き再インストールしてみてはどうでしょうか? (新規インストールにすると今までの設定が消えますので) ...続きを読む
>トランスレー機能拡張が見つかりませんでしたとでました。ウー悲しい、、、。

これはちょっとおかしいですねー。
通常は「トランスレー機能拡張が見つかりません」という物が出るはずがないんですが。

一度システムを上書き再インストールしてみてはどうでしょうか?
(新規インストールにすると今までの設定が消えますので)
お礼コメント
noname#4013

何度もホント感謝してます。
何か私のMac調子悪いみたいで、、、。

またまたお伺いしたいのですが、

>一度システムを上書き再インストールしてみてはどうでしょうか?
と言う事なのですが、再インストールして、何かバックアップをとっておかないとデーターが消えてしまうって事はないですか??
投稿日時 - 2001-08-30 00:06:56
  • 回答No.5
レベル14

>詳しく方法を教えて頂きたいのですが、、、 まずiCab(日本語版をダウンロードしましたよね?)を起動した後「ファイル」メニューの「ファイルを開く」で開きたいファイルを指定してやってください。 >ホント素人ですいません、、、。 私も含めてみんな素人からスタートしたんですからこれからですよね。 ...続きを読む
>詳しく方法を教えて頂きたいのですが、、、

まずiCab(日本語版をダウンロードしましたよね?)を起動した後「ファイル」メニューの「ファイルを開く」で開きたいファイルを指定してやってください。

>ホント素人ですいません、、、。

私も含めてみんな素人からスタートしたんですからこれからですよね。
お礼コメント
noname#4013

asukaさんやはりファイルを開く事が出来ません。
トランスレー機能拡張が見つかりませんでしたとでました。ウー悲しい、、、。
投稿日時 - 2001-08-27 08:05:18
  • 回答No.7
レベル14

>再インストールして、何かバックアップをとっておかないとデーターが消えてしまうって事はないですか?? 新規インストールにしなければ大丈夫ですよ。 ただ、日頃から何かが起こった時用(ハードディスクのクラッシュなど)に大事なファイルだけは(メールデータとか書類など、アプリケーションなど後からインストールし直せる物はバックアップしなくても大丈夫でしょう)バックアップしておくといいですよ。
>再インストールして、何かバックアップをとっておかないとデーターが消えてしまうって事はないですか??

新規インストールにしなければ大丈夫ですよ。

ただ、日頃から何かが起こった時用(ハードディスクのクラッシュなど)に大事なファイルだけは(メールデータとか書類など、アプリケーションなど後からインストールし直せる物はバックアップしなくても大丈夫でしょう)バックアップしておくといいですよ。