OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動きが遅くなった!!

  • 困ってます
  • 質問No.123377
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

多分、子供たちがMY CDを作るために、曲をPCにダウンロード(?)した後からだと思いますが、インターネットの画面があらわれるのが、すっごく遅くなりました。
良く空きがないといいますが、それは、何処を見ればわかりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

デスクトップの「マイコンピュータ」をダブルクリックしてください。
フロッピーとかCDとかのドライブの一覧が表示されます。
その中のハードディスクドライブ(普通は"C"という番号がついてるやつ)をマウスで右クリックして
出てくるリストの中から「プロパティ」を選択してください。
するとそのドライブの使用量と空き領域が表示されるはずです。
200メガを切ってたらかなりヤバイと思います。
お礼コメント
noname#2335

容量は5.58、空きは2.29GBでした。いいのかな・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 17:42:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

空き容量の確認は「マイコンピューター」から確認したいドライブにカーソルを当てて
左クリックを一回するとウインドウの左側に出てくると思います。
(WindowsMeの場合ですが。)

もしくは右クリックで「プロパティ」を選んでも出ますよ。

遅くなったのは「ディスクの断片化」という原因も考えられるので「デフラグ」
してみても良いと思います。
お礼コメント
noname#2335

デフラグですか?
まだ初心者でよくわかりませんが、空き容量は、結構ありました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 17:40:16

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

OSが不明ですが、一応Win系で説明を進めます。

1.[マイコンピュータ]アイコンをダブルクリック

2.[(C:)]アイコン上でマウス右ボタンを押し、[プロパティ]を選択

3.ここで出てくる画面に”使用領域”と”空き領域”が記載されています。
お礼コメント
noname#2335

ありがとうございました。結構、空いていました。
そして、今日は、スムーズです。??回線が込み合っていたのでしょうか。
投稿日時 - 2001-08-25 17:38:47