• 締切済み

Outlookが異常終了します

OutlookExpressで送受信の右のした矢印をクッリクした場合と、ソースを確認しようとメールを右クリックした場合、異常終了してしまいます。 AntiSpamが原因と書いていたのですが、どのようにすれば解決するのでしょうか? 使用環境 WinXPHomeEdition OutlookExpress6 NortonInternetSecurity2004 NortonAntiVirus2004

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

NortonInternetSecurity2004を、起動します。 そこから、AntiSpamを、無効にしてください。 それで、どうなるか確認してください。

関連するQ&A

  • outlook2007が強制終了します

    メール本文を入力中、右クリックをすると強制終了し、 ソフトが勝手に落ちます。 直ぐに起動できますが、また右クリックをすると 同じ現象になります。 PCはWindows10です。 解決方法はありますか?

  • ファイル操作でIEが異常終了

    右クリックやドラッグをしようとすると、IEに問題が生じたため終了しますというダイアログが表示されてしまいます。その後、drwtsn32も異常終了するようです。 なぜでしょうか、また対策はあるでしょうか。

  • IE6で表示されるツールバーの名前が一致しない

    IEのツールバーの中に、NortonInternetSecurity、NortonAntiVirus、MSN、Yahoo!ツールバー、Googleなどありますが、これらのツールバーがあるところで右クリックし、チェックされている項目を外すと、NortonInternetSecurityをチェックするとMSNが、Yahoo!ツールバーをチェックするとNortonAntiVirusがというように、表示と実際に表示されたり消えたりする項目とが一致しないことが判明しました。大勢には影響がないですが、これを解消する方法について御存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • Norton AntiSpam についての質問です

    Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合があります。 Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 いちいちメールアカウントを切り替えるたび再起動(OutlookExpress)しますので、わずらわしく思います。 以下の理由らしいのですが。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 それで、Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にすると解決できるらしいのですが、 その方法として、以下の方法をサポートページを見て試そうとしましたが。 {Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。} ところが、 まず、オプションの [Norton AntiSpam] ボタンがありません。 あるのは。Norton Internet SecurityとNortonAntiVirusのみです。 ソフトはNorton Internet Security 2004 です。 このソフトで、電子メールクライアント統合を無効にする方法を知りたいので、よろしく御願いします。

  • outlookが起動しません。

     outlookExpressを終了させようとユーザーのログオフを選択し終了させた後、メッセージが出てきて「このプログラムは不正な処理をおこなったので強制終了されます。」 となり閉じるをクリックしました。その後にoutlookを起動させようとクリックしましたが開きません。デスクトップ上以外からもoutlookを起動させようと思いましたが、まったく開きません。何か良い解決方法があれば教えてください。 パソコンをふりだしに戻すしか方法は無いのでしょうか。

  • 異常終了後の処理について

     昨晩、黒画面で終了しないという状態だったため、しかたなく電源ボタン押しで止めました。最後に動かしたのはReal One Playerで、その前に確かリソース90%以上使用によるエラーメッセージが出た後にも使い続けた状態です。このメッセージが出ると、その後に決まってどこかに不具合が出始めるため(たとえリソース量を戻しても)、たぶんその影響が終了時に出てきたのかもしれないです。  すると今朝、クリック音がしないという異常に気付き、サウンドの設定をするとブルースクリーンになるなどいろいろあって、そこから「kernel32.dllにエラーが発生しました」が連発するようになりました。動くプログラム(DonutPなど)と上のエラーメッセージが出て強制終了するプログラム(エクスプローラなど)とで分かれました。  そこでスキャンディスクや、scanreg /fixをしてみたところ、何が良かったのか、それからは現時点まで、色々なプログラムを動かしましたが異常は出てません。  こういう場合、とりあえず異常は回避されたと考えていいでしょうか? それとも再インストールはした方がいいでしょうか? 確か設定がほとんどクリアーされるので、再インストしないに越したことはないのですが・・・。

  • Microsoft Outlook Expressで送受信をすると終了してしまいます。

    iMacDVにおいて Microsoft Outlook Express5.0.2を使っていました。 最近、送受信をクリックすると突然終了してしまうようになりました。終了しないこともありますが、その場合はいつまでたっても受信ができません。 ウィルスや、クラッキングなどによりこのようなことがおこるのでしょうか?たんなるバグでしょうか? 再インストールでなおるのでしょうか? セキュリティーホール(?)の問題が多いと知り、Eudorajに変えてみましたが、なんだか使い勝手はMOEのほうがいい感じです。カスタマイズすればEudorajも使いやすいのかな~? 御回答のほどよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 異常終了後、Visual Age3.5が起動しなくなった

    現在、IBMのVisual Age3.5(プロフェッショナル)を使い開発をしています。 ある時、異常終了をしてしまい通常通りの終了が出来ませんでした。 すると次回の起動からVisual Ageが立ち上がらなくなりました。 パソコンの再起動もしたのですが、Visual Ageが起動する事はありませんでした。 Visual Ageを起動ができる方法を教えて下さい。 最悪、再インストールを考えています。 しかし、今まで作成したソースがどこに保存されているか、分かりません。 再起動の方法がない場合はソースの保存先を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • WindowsXPの立ち上げと終了異常

    最近、WindowsXPの立ち上げがうまくいかなかったり、終了がうまくいかないことが頻繁です。 立ち上げでは、WindowsXPの立ち上げ中の画面が出て、進行度の表示が現れて左から右に進行中の表示がなされていて、いつもよりも時間が長くかかってるなと思ってると、動きが止まってそのままになります。仕方なく電源を切って再度起動をかけますと、同じ症状であったり、モードを聞いてきて通常起動を選択すれば立ち上がることがあるんです。 終了の異常は、スタートボタンをクリックして、終了オプションをクリックしても、「電源を切る」窓が現れなくなることが多いのです。そのときには、スタートボタンで現れる画面の何処をクリックしても、先に進みません。 心当たりは、最近大容量のローカルディスク(60GBと80GB)を購入して、USB2.0インターフェースカードにつなぎました。これが原因かもしれないと、これらを外して使用し始めて、今のところ上記の現象はありません。でも、ローカルディスクには多くの画像が入っており使いたいですので、どうしたものかお聞きする次第です。 やはり大きな容量のディスクを使うのは無理があるのでしょうか。 DyanBookE7/518CMEで、機械の表面には、HDD40GB;メモリ256MBとあります。 よろしくお願いいたします。

  • 異常終了後にアプリが起動できない

    IEやメディアプレイヤー等のアプリが異常終了することがあります。 大抵の場合はその後も問題なくアプリを起動できるのですが、まれに他のアプリを含め.exeと名の付くもの全てが異常終了後に起動できなくなってしまいます。 例えばIEを起動しようとしてショートカットやIEの実行ファイルをダブルクリックしても、砂時計が一瞬出るだけで何も起こりません。 (ただ、例外としてメモリ使用量を表示するだけのtes.exeという軽いフリーソフトが起動できました。) この現象が起こるとタスクマネージャさえも起動できなくなるのでどういうタスクが起動しているのか知ることもでません。 また、windowsを終了させようとして「電源を切る」をクリックしても何も起こらないので、しょうがなく電源を物理的に切るしかなくなってしまいます。 でもそのあとwindowsを再開すれば問題なく使用することができます。 試してみたこと memtest2時間ほど。 windowsの再インストール。SP1もSP2も試す。 メモリのスロットを変えてみる。シングルチャンネルで仕様。 ハイパースレッディングを無効にしてみる。 電源を交換。 いずれを試しても一週間以内に現象が発生してしまいました。 アプリが異常終了してしまうのはよくあることだとは思うのですが、その後起動できないというのはネットでも解決法がみあたりません。 何が原因なのかも見当がつきません。どうかよろしくお願いします。 OS WindowsXP Home Edition SP2 CPU Pentium4 2.4CGHz マザーボード ギガバイトGA8IG1000PRO rev.2 グラッフィック、サウンド、LAN共にオンボード メモリ SAMSUNG ORG PC3200 512MB CL3 2枚 電源 SILENT KING-2 350W