• ベストアンサー

地方→羽田→成田→国際線への乗り継ぎ

カナダへ一人旅します。初めてなので乗り継ぎが不安です。余裕を持って行きたいのですが、羽田→成田→国際線の搭乗手続きを終えるまでどのくらいかかりますか?それによって自宅出発時間・国内線の便を決めたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

過去ログを検索すると、羽田→成田の移動に関する質問が幾つか見つかります。 参考になると思いますので、覗いて見て下さい。 例えば↓これなど http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1114279 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1106772 成田に最低でも出発の2時間前に着くとして、羽田~成田間をリムジンバスで移動すると75~90分位。 時間帯にも因るけど、羽田での飛行機→バスの乗り換えに30分とするとなると、最低でも羽田に出発の4時間前には着いておいた方がいいと思います。 遅く着くよりは、早くつくほうがいいと思いますので、早め早めの行動にして、時間が余りそうなら羽田空港や成田空港で適当に時間をつぶせば良いのではないでしょうか。 念のため乗り継ぎ先等の時間は、ご本人で確認してください。

cyurasaki
質問者

お礼

過去のログも参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• shogayaki
回答No.3

私の場合 最低3:30を案内することが多いです。 一応、航空会社の規定では 羽田(国内線)⇔成田(国際線) の最低乗り継ぎ時間は、3:30が標準です。 3:30以上を守っていれば万一利用者のが乗り遅れた場合、 航空会社による代替便等の手配が生じることになります。 (利用者による故意の乗り遅れ等は駄目です。) ですが、逆に3:30を切っていた場合 航空会社の免責事項となるケースが多いので 気をつけて下さい。 稀に4:30等の航空会社が見受けられますが、 アメリカ方面への航空会社ではないので大丈夫だと思います。 ちなみに某A日系航空会社同士の利用(共同運航便を含む)だと3:00だったり、 某B日系航空会社の特定便同士を利用する場合2:55の場合もあります。 ですが、どちらにしても3:30以上は乗り継ぎ時間として 空けておいた方が良いと思います。 よいご旅行を!(^^)

cyurasaki
質問者

お礼

最低3:30~4時間 余裕をもって行きたいと思います。ありがとうございました!!

• kensaku
回答No.2

4時間くらいみておけば、余裕です。 乗り物の接続が悪いと、そのくらいは見ておいて方がいいですよ。 今後のこととして、地方空港の場合、ソウル経由で出かける方が増えてきているようです。

cyurasaki
質問者

お礼

次回からソウル経由も検討したいと思います。ありがとうございました!!