• ベストアンサー

記憶の並べ替えが出来ない…

以前、自殺未遂が見つかり、精神科に保護という形で入院した事があり、その時は「解離性障害」と診断されて薬を飲んでいました。退院してから、ODを何度か繰り返しました。 ちょっとした変わるきっかけがあり、今はODも全くせず、自殺願望もありません。普通の生活をしています。しかし、普段、記憶の並べ替えが出来ず、自分が今どこにいるのか、誰なのか、何をしているのか瞬間的に分からなくなる事があります。特に大きな支障はありませんが、精神的にその度に辛くなり、そろそろ限界…という感じです。過去なのか今なのか、むしろ夢なのか分からなくなるというのは、精神的なものなのでしょうか。それともODや「解離性障害」の後遺症のようなものなのでしょうか。病院へ行く事も考えていますが、その点、アドバイス欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10940
noname#10940
回答No.1

こんばんは。相当深刻だと拝見しました。 特に本音でいかせていただきます。気に障ったら ごめんなさい。 まず、僕自身は全く力に立てません。ですので、 こうしたら良い、などといい加減な事は書けません。 ごめんなさい。 「そろそろ限界」という言葉もあなたの本音だと 感じました。その感覚は大事にしてほしいと思い ます。 あなたに不幸な事がもしも起こったら、貴方も貴方に 関わる(ご家族等)の方々もみな不幸になってしまい ます。 ですので、どうか受診してください。 予防の方が、治療よりはるかに楽です。 お金もかかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

専門の病院で受診されるほうが良いと思います。 あとは、とりあえず、忘れてしまってはいけないことを手帳に常に書いて持っておく・・・というのも良いかもしれないですね。