• ベストアンサー

英語を入力すると、最初の一文字が勝手に大文字になる。

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

「ツール」「オートコレクト」を開いて、 「オートコレクト」タブの先頭にある「最初の 文字を大文字にする」のチェックをはずして、 「2文字目を小文字にする」のチェックもはずせば 勝手に大文字にすることもなくなりますよ。 ではでは☆

noname#8341
質問者

お礼

ツールのオプションを百回くらい見ていたのに.... 〔ツール〕の中に〔オートコレクト〕という項目があるのに気が付きませんでした。そういえばWORD2000は使わないメニューは初めて使うまで表示されないんでしたね。 どうもありがとうございました。 おかげでイライラがおさまりました。(^^;

関連するQ&A

  • 最初から大文字の英語で入力したい

    Access2007で、フィールドの設定でを最初から大文字で入力できるようにしたいのですが、そういった設定は可能でしょうか? データ型が"テキスト"のフィールドでフィールドプロパティでIME入力モードを"大文字英数"に設定したのですが、"d"を押すと小文字の"d"が表示されます。 "d"を押すといきなり"D"と表示されるようにしたいのです。 お願いします。

  • 小文字が勝手に大文字になってしまう。

    Word2000を使ってるのですが,小文字の英字を入力したいのですが,最初の英字がどうしても勝手に大文字になってしまいます。 どこか設定があると思うのですが,どうしたら,小文字を任意に打つことが出来るようになりますか?

  • MacのWord2004で英語の最初の文字が勝手に大文字になってしまいます

    こんにちはお世話になります。 MacのWord2004を使っているのですが、英語を入力する際に、勝手に最初の文字が大文字に変換されてしまうのです。これを解除する方法を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 最初に入力する文字種の設定

    パソコンに弱い私を助けてください(できたら、難解な用語抜きで)。 さて、困っていることは、 例えば、ワードを開いたとき、何もせずに普通に文字を書こうとすると、 「半角英数」の文字が入力されます。 そのため、まず最初に、「半角/英数」の文字を押してからでないと、 「ひらがな」などが入力できません。 ワード以外にも、「編集」の中の「このページの検索」などでも、 やはり最初に何もせずに入力しようとすると、「半角英数」が入力されます。 英語を書くことは滅多にないので、最初に入力する文字種の設定を、 「全角のひらがな」にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 状況が上手く説明できていなければ、すみません。 困っています。よろしくお願いします。

  • キーボドから文字入力をする際、最初の1文字がとんでしまう

    タイトルどおり、キーボドから文字入力をする際、最初の1文字がとんでしまい入力されず困っています。 メールでも、エクセルでもワードでも起こります。 また、自宅のパソコンでも、会社のパソコンでも起こります。ローマ字変換入力する際は、最初の子音1文字がとぶので「か(KA)」と入力したつもりが「あ(A)」になってたりします。最初の一文字なのでうまく変換できず、文全体を入力しなおすこともあり、たいへん非効率で困っています。キーボードのタッチの仕方が悪いのか、パソコンの設定がおかしいのか、原因と対策をアドバイス頂けるとありがたいです。

  • パソコンの変換覚えと英語入力について(文字入力で)

    パソコンの変換覚えと英語入力について(文字入力で) 例えば「あう」を変換した時にその前に使ったやつが「会う」だと 次も「会う」が一番に来たりしますよね? で、英語入力でもそうなのですが 英語のみの文章だったら「半角/全角」キーで 半角でやりますが 英語交じりの日本語の文章だと 全角で打つ事も私は多いのですが その際最初が大文字であれば全角で打ってもなんら変わりません。 (小文字から始まると普通に日本語になってしまいますが) ですが、その際最初の頭文字をShiftと同時におして 英語を押し始めると その際の英字の大きさが半角の場合は良いのですが 全角になってる時があります。 そういう場合Word上では半角に変えられないので 私は一度インターネットの検索ボックスの中に 全角で最初大文字で英語を打って Shiftとスペースを同時に押して変換をし、半角にし 再度Wordで打ちます(そうするとそれを覚えてて半角になります) なのですが、最近全角状態で 英語を打って頭文字大文字にして半角で英文が表示される時に 急にもう1回英文を打とうとして Shiftキーと頭文字のキーを同時に押したら全角に戻っていました。 なぜでしょう? これまでも1回覚えさせたら勝手に戻る事はありませんでした。 まぁ時々強制終了した時は戻ったりもしましたが そういう場合は漢字の変換の覚えも全て戻りましたが 英字の全角状態での半角or全角だけが元に戻ってしまいました。 なぜでしょうか?? 分かる方、教えてください。

  • 文字が勝手に入力される

    NEC LaVie LL500/6を使用しています。PCを起動すると、パスワードを入力する欄に勝手に文字が入力されます。別にオート設定しているわけではなく、たくさんの文字が入力されます。 また、起動できた場合もWordを起動すると「-」が少しずつ連続して、入力されます。 原因がわからなくて困ってます。教えて頂けると助かります。

  • 文字入力しようとすると勝手に@@@@@が出る。

    Windows 7 office 2010 で起動しています。使用PCは La Vie シリーズです。XPから買い換えてまだ慣れていません。 最近、インターネット検索、あるいは Word で文字入力しようとしても勝手に@@@@@@@@@@@@@@ と入力欄に@マークが出てきてしまいます。なぜこのようになったのか原因が分からず困っています。御教示の程よろしくお願いいたします。

  • 小文字のまま入力したいのに、ワードが勝手に大文字にします。。

    いつもお世話になっております。 似たような質問が見当たらなかったので、質問させてください。 重複していたらすみません。 ワードで入力時に、小文字のまま入力したいのに、ワードが勝手に大文字に変えます。 たとえば、「ex」を「Ex」に、「cf」を「Cf」に、「but」を「But」になどです。 入力時に、それぞれのローマ字を打ったあと、「F10」キーで小文字にするのですが、その後さらにワードが大文字に変換してしまいます。 個人的なこだわりで、「ex」「cf」「but」は小文字で入力したいのですが、これらだけ小文字のまま入力することはできますか? (その他の英文を入力する際、頭の文字を大文字に変換することはむしろ助かるのですが。。) お詳しい方、教えてくださいm(__)m

  • 文字が勝手に入力されていく。。。

    こんにちは。 教えてください。 今使ってるPCでトラブルがおきています。 ワードやインターネットの検索のところで文字を入力しようとすると、 何もしてないのにセミコロンが勝手にズラズラと入力されてしまいます!!そしてなかなかとまりません。 逆にセミコロンを入力しようとしてもキーがロックされているのか、 入力ができません。そのキーが反応しないのです。 それと、左のシフト+pを押そうとすると反応しません。 右のシフト+pだとちゃんとPという大文字が入力できるのですが。 どうしたら直るのでしょうか?? 教えてください。 この文章を入力してる途中も、セミコロンがずらーっつと 入力されたりして、文章作成が大変です。。。