• 締切済み

11年前のNTTのCMで使われていたアニメのタイトルを教えて下さい!

当時幼かったので年数は定かではないのですが、10年以上前であることは確かです。 NTTコミュニケーションズのCMだったと思うんですけど(当時の割に)新しい感じの絵柄でアニメそれ自体にストーリーのつながりはなく、ボイス付きの断片的な映像が連続していたと思います。 アニメの感じは確か…近未来的な舞台で男の子が主に出てきて(女の子も一場面だけ出てきた)ラストは水の中にいる男の子が上方にある光を見て(飲み込まれて?)それから画面が切り替わって中央にあるNTTコミュニケーションズのロゴに後方から来た2つの光が交差する…という感じだったとおもいます。 私はこのアニメをを見て幼心に「かっこいいなぁ」と感銘を受けました。未だにこのアニメが一体何だったのか非常に気になっております。知ってる方がいらっしゃったらぜひタイトルを教えて下さい!お願いします。

• onnes
  • お礼率92% (12/13)
  • CM

みんなの回答

• lesson
回答No.1

NTTコミュニケーションズだけでなくNTTのCMにもよく使われていた「鉄腕アトム」のアトムと妹のウランではないかと思うんですが…。 「サンクスフェア」や「ボイスワープ」などキャンペーン、新サービスの度にアトムは使われています。 NTTのCMには「ちびまる子ちゃん」も多用されましたが、一番強烈だったのは中井貴一がタップダンスで踊りながら電話をかける「ハローダイヤル」のCMでした。(笑えるどころではない) 今もその手のCMをビデオで持ってるんですが、お見せして確認してもらえないのが残念です。 http://www.ntt-east.co.jp/fromn-east/038_5.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/fromn-east/038_5.html
onnes
質問者

お礼

とても詳しく親切なご回答ありがとうございます。 残念ながら、そのアニメは鉄腕アトムではなかったです。 少し補足を致しますと、絵柄はジャンプで連載中のNARUTOに近かったと思います。こう…わりとたんぱくな感じの。 せっかくご回答いただいたのに、お礼が遅れてしまって本当に申し訳有りませんでした。