• 締切済み

ライブドアブログに音声ファイルをつけたいのですが・・・

ライブドアブログに音声ファイルをつけたいのですが・・・方法がわかりません。 又必要な機材等がある場合は、その機材も教えてください。 お願いします。

• blceo
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.2

blceoさん初めましてこんにちは。 ライブドアは音声をアップロード出来ないので、 残念ながら違うサーバーへ音声ファイルをUPする必要があります。 UPした音声ファイルを直リンクで再生すれば基本的にOKだと思います。 また、音声を録音したいという場合は、 市販のマイクなどを購入する必要があります。 マイクをPCつなぎ録音すると、音声ファイルが出来ます。 文字で説明するのは非常に難しいので、 下記のサイトで調べる事をお薦め致します! 私も以前、ネットラジオをやっていたことがあります。 とても楽しい思い出だったので、是非やってみて下さい。 音楽を編集したりすると楽しくなりますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
  • BLUEPIXY
回答No.1

<BGSOUND SRC=music.wav LOOP=INFINITE > とか <OBJECT DATA="voice.wav" width="145" height="60"></OBJECT> (いずれも演奏できる環境が必要) でwavファイルをならしたりはできますが ライブドアでは、最近アップロードできるファイルに制限が加えられました。参考URL参照。 ということで、wavファイル(に限らず音声ファイル)をアップロードすることができません。 なのでライブドア単独ではできません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/14031404.html