• ベストアンサー

鳥羽から南紀白浜までの走行時間を知りたい

4月に南紀方面にドライブ旅行を致しますが、鳥羽から南紀白浜まで海岸通りをドライブした場合に走行時間がどれ位かかるのか教えて頂きたいのです。白浜のホテルからはすごい時間がかかるので大阪回りのほうがいいと勧められましたが、那智の滝にも是非寄りたいので、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

もしかして、鳥羽→多気、R42経由 でなくて、鳥羽→南下して鵜方、R260号経由ですか?また、尾鷲のあたりも海沿いを走るのですか?(ここのリアス式海岸の海沿いは、とっても美しいですが。) それなら、相当時間かかりますよ!! 鳥羽→完全海沿い→長島、とバイクで走りましたが、南島町くらいで、嫌になってきました。結構、快走路とクネクネ道が混じってた様に記憶してます。(今は、南島町の峠にトンネルが出来て、かなり良くなったみたいですが・・・)たぶん、鳥羽→長島で2時間以上でしょうか? 長島→串本 海沿い経由 3時間半くらい? 串本→白浜 1時間20分くらい 合計 約7時間くらい?? それで、那智の滝に寄る訳ですから・・・・ でも、大阪経由では、わかりやすく走りやすいですが、高速料金がかさみ、渋滞ポイントもあるので、それなら海岸沿いドライブの方が楽しめますね。 鳥羽→有料道路(スカイラインでも可)、高速経由で勢和多気→42号経由長島 で、1時間20分くらい?それで、国道311号の海沿いを走りましょう!!本当に綺麗です! で、那智の滝に寄って、白浜で半日ちょっとでしょうか?(本当は、熊野の鬼ヶ城に行ったり、串本の大島に渡ったり、橋杭岩見たり、観光箇所目白押しなので、1日欲しいところですが・・・・) なお、早く着くには、熊野からR311で、紀伊半島を縦断してください。紀伊半島の山の中の道は、無茶苦茶な道が多いですが、この道はいいです。

tennesseewaltz
質問者

お礼

早速に、しかも大変に詳しく、私が知りたかったことがすべて含まれているご教示に、心から感謝しています。これにより、私たちの旅を、より緻密にかつ具体的に組み立てることが出来ました。当日は、妻と楽しいドライブを過ごしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

R42を中心に走るとすると、距離としては270Km程度です。 以前このルートを走ったことがありますが、時間は確かにかかりますね。松阪から白浜まででしたが、あちこちより道することもあり、途中勝浦付近で1泊しました。これでももう少し見たいところを飛ばしています。感覚的には、那智の滝とどこかに寄り道したら、それだけでぎりぎりになるかもしれませんね。 ここは景色もいいですし、見所が沢山ありますね。時間を掛けてまわると良いところですね。 とはいえ、大阪回りにしたらほとんど高速に近い道なので、ちょっとつまらないかも。海辺の景色を車から楽しめるだけ、海岸を走った方が楽しめるかもしれません。

tennesseewaltz
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。これでドライブの計画がより正確・緻密になりました。 教えていただいたことを生かして、妻と楽しい旅をしてきたいと思います。ありがとうございました。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.3

それなりに時間を稼ぎ、それなりに海沿いを走るなら ・三重県は山を走って熊野から海沿い(R42) でしょうね。 鳥羽から伊勢自動車道で勢和多気ICまで行き、あとはひたすら42号線を走ります。 熊野まで2.5h、串本まで4h、白浜まで5.5hくらいかな? 地元のオジチャンの軽トラがゆ~っくり走ってて追い抜けないことが多いです。

tennesseewaltz
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。勢和多気から行くことにしておりましたので、大変参考になり、旅の計画がより正確・緻密になりました。当日は、妻と楽しいドライブを楽しめそうです。ありがとうございました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

走行時間は判りませんが、距離のみ調べてみました。 大阪周り、約300km 鳥羽→勝浦 175km ,勝浦→白浜 95kmでした。 ↓でご確認くださいね。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
tennesseewaltz
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございました。特に、道路距離の調査サイトを教えていただき、感謝しています。これを参考に、旅の計画をより緻密・正確に仕上げていきたいと思います。ご親切に感謝いたします。

関連するQ&A

  • 南紀白浜についてです!

    はじめまして! 3月の11日~12日に大阪から南紀白浜へ旅行に行く予定です。 やりたいことは、 ・アドベンチャーワールドへ行くこと ・フルーツ狩り だけ決定しています。 ですが学生ということもあり、かなりの貧乏旅行にしないといけないんです。。。 お勧めのホテルや、遊べる場所やフルーツ狩りのできる場所等、教えていただければ幸いです。 まったくの南紀白浜初心者なので、いろいろ教えてください!!

  • 東京から南紀白浜へ車での旅行

    今度のゴールデンウィークに2泊3日で東京から南紀白浜に車で旅行します。3日目は実家のある神戸に帰ります。 ルートを色々調べてるのですが、第一候補だったフェリーでの南紀白浜ゆきが航路がなくなっており、高速道路でいくしかないのですが、JHのホームページで検索すると、阪和道経由ででてきます。 できれば、熊野や那智の滝をみてみたいので、伊勢方面からいきたいのですが、どういうルートを通ればいいでしょうか? また、どこかおすすめの観光スポットはあるでしょうか? アドベンチャーワールドや三段壁は行こうと思ってます。特にランチでお勧めのところがあれば教えてください。 行く日は5月1日、2日です。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜 ドライブ

    年末やっと宿がとれ南紀白浜方面に宿泊することが出来ました。そこで南紀白浜迄向かう間、見所等おすすめな所が有りましたら教えて頂けないでしょうか?時間はたっぷり有ります。 車で愛知県一宮インターから大宮大台迄高速を使いR42を走り南紀白浜に向かうルートを予定しています。帰りのルートは未定ですが海沿いを走り大阪、滋賀、名神高速道路を利用して帰宅する予定です。3泊4日の旅行です。年末年始でも鯨料理が食べれるお店ご存知ないでしょうか?

  • 大阪→白浜→那智の滝 を1泊2日で。

    はじめまして、大阪在住のものです。 6月に和歌山に旅行に行くことになりました。 彼氏の誕生日旅行で、温泉に行きたいということなので、 車で、白浜の 【景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟】というところにとまろうかな、と思っております。 http://www.hotespa.net/hotels/kaisyu/ しかしながら、和歌山に行くなら ぜひとも「那智の滝」がみたいというリクエストがでまして・・ NAVITIMEで検索したところ、白浜から那智の滝まで3時間50分かかるとのこと。。 本当にそんなにかかるんでしょうか? 彼氏は免許をもってませんので、私がずっと運転なので、白浜から那智の滝にいって、 そっからまた大阪に帰るのもきついかなぁ・・と思いまして。。 運転レベルの普通にあります、山道はすこし苦手ですが。。 いっそのこと、那智の滝から便利のよい宿に変更した方がよいでしょうか?? 【ホテル浦島】の宿泊も考えましたが、せっかくの誕生日なので、 あんまりああゆうマンモスホテルというか、ファミリー向けのところに 宿泊もムードがないなぁ。。と。。 和歌山旅行で、那智の滝に観光できて、素敵な宿泊できるところ、ご存知の方 教えていただけますでしょうか? もしくは、白浜から那智の滝、那智の滝から大阪市内に帰る いいルートをご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜から熊野

    1月27日、28日に愛知県から南紀白浜に車で旅行に行きます。 泊まりは白浜のホテルを予約しているので1日目にアドベンチャーワールド、2日目は帰りがてら熊野方面を回って愛知県に帰ろうかと思っています。 白浜から熊野までは42号線の海側のコースと山の中を抜けるコースがあるようなのですが、どちらを通っていく方が良いでしょうか? (景色や途中に美味しいレストランがあるなど・・・) また所要時間なども合わせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 白浜から勝浦へは。。。

    来週大阪から一泊二日で白浜へ泊まりに行きます。 勝浦まで行って、那智の滝や那智大社を見たいと思うのですが、白浜から勝浦まで車で何時間ほどかかるのでしょうか? そして、勝浦まで高速はありますか? もしくは、白浜から勝浦行きの電車はどうでしょうか? 宿泊は白浜ですが、1日目に勝浦まで行って白浜に戻ってくる方がいいと思いますか?それとも二日目に勝浦に行って、そのまま大阪に帰った方が効率いいでしょうか??

  • 南紀白浜の魅力

    子供の夏休みに(7月の終わりごろ)海水浴を兼ねて旅行に行こうと計画しています。 私は近場でいいと思っているのですが、主人がどうしても南紀白浜に行ってみたいと言い張っています。 ちょっと調べたところ、当方岡山在住なのですが、ここからだと車で5~6時間、高速料金は片道で8000円ほどはかかりそうです。 しかも海水浴シーズンは高速を降りてからとても混むようですので、 この時間でいけるかどうかも怪しいと思われます。 これだけの時間とお金をかけてまで行く魅力が南紀白浜にあるのかと…。 主人はとにかくきれいな海で泳ぎたいようで、せっかく南紀までいっても水が汚れていてはがっかりです。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、南紀白浜の海はきれいなのでしょうか? また、宿泊施設でお勧めなどございましたら教えていただければ幸いです。

  • 3泊4日・白浜・熊野・鳥羽・伊勢はレンタカーで可能でしょうか?

    3泊4日・白浜・熊野・鳥羽・伊勢はレンタカーで可能でしょうか? 6月上旬に関東から女性3人で計画を考えていて3人とも免許を持っています。 行きたい場所みんなで考えた結果下記のようなルートを考えてみたのですが、車での移動距離の時間がまったく分からないので詳しい方がいたら是非教えていただきたいと思ってこちらに質問致しました! ★1日目 10時5分着・南紀白浜空港着 ↓ アドべンチャーワールド ↓ 渡瀬温泉泊 ★2日目 熊野本宮大社 ↓ 熊野速玉大社 ↓ 熊野那智大社・那智の滝 ↓ 勝浦温泉泊 ★3日目 勝浦温泉 ↓ 鳥羽水族館 ↓ 鳥羽泊 ★4日目 伊勢神宮(内宮・おかげ横丁・外宮) ↓ 昼過ぎの電車で伊勢より帰る 車のレンタカーで全部行けるでしょうか? (2日目と3日目が特に心配です。) 旅行会社のパンフレットでは、山道を利用の場合は車をヴィッツ→カローラクラスなどを進めているのですが、ランクアップをした方が良いのでしょうか? 他にも途中で立ち寄れるおいしいご飯屋さんなどのおすすめポイントを、教えていただけたら嬉しいですw 可能ならば早めに予約したいと考えてますので、よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください

    南紀白浜、熊野三山旅行 プランにアドバイスください いつもお世話になっております。 9月の三連休に、伊丹から車で和歌山県に旅行しようと思っています。 プランを立てたので、無理がないか、こうしたほうがよい、またはここも見どころだから 行った方がよいなどの アドバイスがあれば教えていただきたいと思っています。 1日目 伊丹→南紀白浜 アドベンチャーランド、白浜、千畳敷、円月島など観光し、白浜温泉一泊 2日目 朝、白浜温泉→熊野本宮神社   観光後、熊野本宮神社→那智大社、那智の滝 那智勝浦付近で一泊 3日目 那智勝浦→熊野速玉大社 観光後、伊丹へ戻る。 20:20伊丹空港発の飛行機に乗るので、19:00頃までには戻りたい ナビタイムなどを見ているのですが、実際、連休の渋滞の状態などが わからず、このプランに無理があるのかがわかりません。 特に3日目の帰りは距離が長く、運転がきついでしょうか・・・ 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに3人で行きますが、運転するのは男性1人です。 よろしくお願いします。

  • 南紀白浜へ旅行を考えています。

    2月に家族旅行2泊3日で南紀白浜を計画中です。 宿泊は、ホテル浦島です。 行きたい観光スポットは、 三段壁、アドベンチャーワールド、エネルギーランド、 グラスボード、です。 欲張りな気もしますが・・・ どのように回ったら良いでしょうか? あと、長野県から向かうのですが、大阪、三重どちら経由が 良いでしょうか? よろしくお願いします。