• ベストアンサー

1918年 第4回選抜高校野球大会 中止は何故? という疑問から出た疑問?

zawayoshiの回答

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

日本が宣戦布告した(1914年8月23日)相手がドイツで、日本軍の相手は青島半島にいたわずかなドイツ軍のみ…  しかも参戦期間は青島占領(11月7日)までのわずか2ヶ月強  東アジアにおける1次大戦はこれで終了^^;  日本本土にはまったく戦火が及ばなかったのです、はい

Black_Tiger
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、それで翌年からの選抜(1回~)は開催可能だったんですね。 ありがとうございます。