• ベストアンサー

モーニングアフターピルを服用しても妊娠したら・・・

初めまして。質問させてください。ついこないだ生理が終わったので彼とHをしたのですが、ゴムが破けてしまいました。 今は妊娠を望んでいないので病院に言ってモーニングアフターピルをもらってHの後の2時間後には服用したのですが全く妊娠する可能性が無いわけではないんですよね? 彼はもし妊娠したら結婚して産んで欲しいって言ってくれてるのですが、もし薬を飲んでも妊娠したら産みたいって気持ちもあるんです。 もしモーニングアフターピルを服用しても妊娠したとしたらおなかの赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか? めちゃくちゃな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontagoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

モーニングアフターピルはお腹の赤ちゃんに影響がでるといったことは立証できていないようです。最近私も飲みました。でもこのように影響がないということが今はあるみたいなのでのんでみましたよ(o^o^o) まったく妊娠する可能性はないとは言えませんが、避妊成功は出血でわかるようなので待ってみたらいいですよ!不安だとは思いますが…不安なことなどはお医者さまに相談するのがいいかと思います。的確なアドバイスもらえると思いますよ^^ お互い頑張りましょう!

stardrop777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!初めて飲んだのでどうしても不安で仕方なかったんです。 病院に言った時にあまり説明されなかったので電話してみたりとかしたんですけど、今やっと落ち着いてきました。もう少し待ってみますね☆ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モーニングアフターピルを服用すべきでしょうか?

    昨日の夜十二時に、彼と性交渉をしました。 ゴムを持っていなかったため、外に出したのですが、今朝になって不安になり、登録している生理関連の携帯サイトで調べたら、今は排卵期にあるようでした(基礎体温はつけていません) きちんとゴムをつけてもらうようにお願いすればよかったと、浅はかだったと反省しました。 モーニングアフターピルは副作用がひどいと聞きますし、仕事が忙しいので、病院に行くにも明日の朝遅刻覚悟で行くしかありません。きちんと外に出してもらったのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?不安が少しでもあるなら、モーニングアフターピルを飲んだ方がいいでしょうか?ピルは飲んだことがありません。 めちゃくちゃな文章ですみません。回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • モーニングアフターピル

    こんにちは、私は22歳の女です。 生理がちょうど終わった昨日、彼とHをしたらゴムが破けて中出し状態になってしまいました。。 次の日の朝急いで薬局に行ってモーニングアフターピル(plan B)を買い服用しました。(アメリカに住んでいるので薬局で手に入りました)ちなみに薬を服用したのはH後約9時間後です。 このようなことを経験するのは初めてでもし妊娠していたら…と思うと不安で仕方がありません。 妊娠する可能性は低いでしょうか?また、モーニングアフターピルを使用した経験のある方、何かアドバイスや経験談を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • モーニングアフターピルについて

    先日、Hの後に排卵日を勘違いしていた事に気づき、翌日モーニングアフターピルを 処方してもらいました。 素朴な(?)疑問なんですが、これを服用したら 例えばその3日後にHしても 妊娠の可能性は極めて薄いのでしょうか? 私の勝手な解釈では、生理前の妊娠しにくい状態に持っていく薬だと 思っていたので、次の生理までは妊娠しにくいと思っていたのですが… どなたか詳しく教えてください。

  • モーニングアフターピルを服用するか悩んでいます

    こんにちは、ご相談させてください。 彼との性交で膣内射精をしてしまいました。妊娠する準備が出来ていないため、浅はかな行動だったと後悔しています。 ネットで調べた結果、性交72時間以内にモーニングアフターピルを服用すれば、吸収され、妊娠の確率が低くなることがわかりました。 前回の生理は4/22から始まり、毎回きちんと28日周期できますが、今回の性交が排卵日にあたらなければ、モーニングアフターピルは服用する必要もないかという考えもあります。 排卵日の推測は至って難しいとされていますが、私が推測する排卵日は5/1~5/8です。そして今日は生理前のように胸が膨らんでいます。 モーニングアフターピルを服用する必要があるか否かのご意見お願い致します。

  • モーニングアフターピルの服用後

    6日前にモーニングアフターピルを飲みましたが、まだ下痢が続いています。これはやはり副作用が続いているのでしょうか。食欲はまあまああるのですが・・・。 あと、アフターピルを服用すると普通何日くらいで次の生理が来ますか?人によって違うとは思うのですが、私の場合排卵日あたりの日に飲みました。 毎回避妊はしていますが、アフターピルを飲んだHより前のHで万が一妊娠してしまっていたら。。。とだんだん不安になってきました。 色々考えているとだんだん不安になってストレスを感じてしまいます。 どうかアドバイスをお願いいたします!

  • ドオルトン服用後の妊娠

    結婚式当日に生理2日目が重なり、生理時期を早めるために、婦人科で処方された、ドオルトンを服用した場合、妊娠をするのは最低何ヶ月くらいあけたほうがいいのでしょうか。 1日も早く赤ちゃんは欲しいのですが、薬のせいで、悪影響があったらいけないと思って質問してみました。 ちなみに、服用は1週間のみです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠した可能性があるときに 生理をこさせる薬を飲んだら 生理は来るのでしょうか? Hのときはゴムを付けてるので 妊娠ではないと思いますが 生理が遅れてるので気になってしょうがありません。 薬を飲もうと思ってますが、もし妊娠してたら 赤ちゃんに影響があるだろうし、迷ってます。

  • モーニングアフターピル服用後に排卵がきた?

    先日、彼から「ゴムからもれたかも」と言われ 念のためにモーニングアフターピルを飲みました。 生理から8日目に性交。 その18時間後位にモーニングアフターピル2錠、その後12時間後に2錠服用しました。 服用直後に副作用などの体の変化は感じませんでした。 服用から3日目に今までに感じたことがないような強く乳房がはる感じがし、 ごく少量の赤い出血がありました。 その後、乳房のはりは続き、生理直前に感じる下腹部の違和感があり、 トイレでティッシュに軽くつく程度に生理の終わりのような 茶色いおりものが1日1回くらいで3日続きました。 いつもの周期なら、ちょうど服用から4日目位が排卵だと思われます。 普段から基礎体温をつけていて、 生理からピル服用前までは、36.10~36.20度くらい ピル服用後2日間は36.45度、36.56度 その後36.10~36.20度位になり 服用から5日目(生理から14日目)以降は36.60~36.80度くらいの高温期になっています。 なんか、ピル服用後の2日間以外はいつもの基礎体温と変わらない気がします。 モーニングアフターピルを服用したのに排卵されたのでしょうか? もし、排卵していたとしたら妊娠の可能性は出てきますか? ちょうど排卵予定前後に出血(?)がありましたが、 これが消退出血と考えてもいいのでしょうか? (いままでは排卵前後に出血したことはありません) 経験者の方や詳しい方、教えてください。

  • モーニングアフターピル服用後の生理

    20歳の学生です。 避妊に失敗してしまい、先月1月11日にモーニングアフターピルを服用しました。 その後1月20日に生理がありました。出血は量も少なく3~4日で収まる短いものです。 通常だと28日前後のほぼ一定の周期で生理が来ていたのですが、 1月20日の生理は、20日周期で来たことになります。 アフターピルを服用すると多くの人が生理が早まるとは聞きました。 ルナルナで生理日予測をしているのですが、 それによると次の生理予定日は2月16日(28日周期で予測されていると思います) しかし未だに生理がありません。 アフターピルの服用後、何度か性交渉はありましたが、いままで以上に避妊には気を付けました。 とはいえやはり、生理が遅れるととても不安で、いつもある生理前の症状も、 妊娠の兆候に思えてなりません。 もう少し待っても来ないようだったら、妊娠検査薬を使おうかと思います… モーニングアフターピルを服用したことのある方に質問です。 服用後の生理周期はどうでしたか? 生理不順になりましたか?

  • モーニングアフターピルの服用後

    モーニングアフターピルの服用後 生理後2日目に性交渉をし、コンドームが外れていたため緊急避難ピルを服用しました。そしてその4日後にコンドームをつけてまた性交渉がありました。心配だったので一応確認したら中に精液も入っていたので大丈夫だと思います。 そしてピルの服用後1週間後に血がでました。今ももまだ続いており4日たちます。 ですが昨日くらいから胸が張ってきたのです。 普通生理前に胸が張ると思うのですが。。 ピルの副作用でしょうか。。それとも妊娠の可能性はあるでしょうか。