• ベストアンサー

モーニングアフターピルを服用しても妊娠したら・・・

初めまして。質問させてください。ついこないだ生理が終わったので彼とHをしたのですが、ゴムが破けてしまいました。 今は妊娠を望んでいないので病院に言ってモーニングアフターピルをもらってHの後の2時間後には服用したのですが全く妊娠する可能性が無いわけではないんですよね? 彼はもし妊娠したら結婚して産んで欲しいって言ってくれてるのですが、もし薬を飲んでも妊娠したら産みたいって気持ちもあるんです。 もしモーニングアフターピルを服用しても妊娠したとしたらおなかの赤ちゃんに影響が出たりするのでしょうか? めちゃくちゃな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontagoo
回答No.1

モーニングアフターピルはお腹の赤ちゃんに影響がでるといったことは立証できていないようです。最近私も飲みました。でもこのように影響がないということが今はあるみたいなのでのんでみましたよ(o^o^o) まったく妊娠する可能性はないとは言えませんが、避妊成功は出血でわかるようなので待ってみたらいいですよ!不安だとは思いますが…不安なことなどはお医者さまに相談するのがいいかと思います。的確なアドバイスもらえると思いますよ^^ お互い頑張りましょう!

stardrop777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!初めて飲んだのでどうしても不安で仕方なかったんです。 病院に言った時にあまり説明されなかったので電話してみたりとかしたんですけど、今やっと落ち着いてきました。もう少し待ってみますね☆ありがとうございました!