• ベストアンサー

8歳の女の子とはこれで普通でしょうか?

komekomekoの回答

回答No.2

子育て、大変ですよね。 8才というと、まだこれから反抗期が来ますよね。 至って普通とは言えませんが、uri1123さんと生活されるまでの それまでの教育からの形成からいくと仕方ないように見えます。 又、注意される事を理解するようになるにもまず uri1123さんとの信頼関係を十分に築かないと この年頃では上からモノを言われているようにしか 受け取れないと思います。 宿題に関しては、uri1123さんと住まれてから 始まった事のように思えますが、何にしても 旦那様の協力無くしては改善は難しいのではないでしょうか?

noname#13142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。信頼関係は気になっていますが、おばあちゃんがそれを壊すようなことしか言わないので困っています。旦那にも問題があって、私が何度言っても子供の教育には無関心なんです。でもやはり自分一人では無理なんでしょうね。