OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リストボックス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123067
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

HTMLのリストボックスを、INPUTのような入力フィールドとして利用することは可能なのでしょうか?
例)
 1行目:入力フィールド;
 2行目:ホンダ    ;
 3行目:三菱     ;
 4行目:ニッサン   ;
      ・
      ・
      ・
のような感じで、2行目以降の選択項目に該当事項がない場合に、1行目に入力出来るようにしたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (7/14)

結果から言うと無理です。 あきらめましょう。 と言うのは可哀相なので、多分これでできるんじゃないかと思うスクリプトを一つ SELECTとINPUT TYPE=TEXTのIDとNAMEを同じにして、 以下のスクリプトをそれぞれのONKEYUPに組み込めば、 入力の切り替えができて、CGIに渡すのもどちらか一方、と言うやり方ができます。 function ViewChange(Ke ...続きを読む
結果から言うと無理です。
あきらめましょう。

と言うのは可哀相なので、多分これでできるんじゃないかと思うスクリプトを一つ

SELECTとINPUT TYPE=TEXTのIDとNAMEを同じにして、
以下のスクリプトをそれぞれのONKEYUPに組み込めば、
入力の切り替えができて、CGIに渡すのもどちらか一方、と言うやり方ができます。


function ViewChange(Keys){
 if(Keys==13){
  if(SELEC.style.display==''){
   SELEC.style.display='none';
   INPUT.style.display='';
   SEL[0].disabled = true;
   SEL[1].disabled = false;
  }else{
   SELEC.style.display='';
   INPUT.style.display='none';
   SEL[1].disabled = true;
   SEL[0].disabled = false;
  }
}

ONKEYUP="ViewChange(event.keyCode)" をSELECTとINPUT に入れてかつ、
それぞれのフィールドを<DIV>タグで囲みます。
<DIV>タグにはそれぞれSELEC、INPUT等のIDを付けてね。

さて、これだけの説明でできるかな?
}
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ