• 締切済み

新築マンションのワックスは?

3月末に新築マンションに入居予定です。 ハードコーティングは、しません。 ワックスは、入居前にかけた方が良いのでしょうか。もし入居前にかける必要がないのなら、初めてかけるタイミングはいつでしょうか。

みんなの回答

• katyan
回答No.3

出来れば2回ぐらいぬればいいと思う

osh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば2回ですね。

• katyan
回答No.2

やはり傷を防止する意味もありますので入る前に何もない状態でするのがいいと思います。 入居するまえの2日前ぐらいでしょうかね? (温度によって乾くのが遅くなる、ワックスとフロアーをなじませるために)

osh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入居2日前ぐらいで、なじませるといいのですね。

• nozacon
回答No.1

賃貸マンションの大家です。 フローリングワックスの事でしょうか? もしそうなら、当然入居前の何も無い状態でかけるのが1番良いです。 ワックスは出来るだけ値段の高い物(5000円くらい)を使用した方が、硬く厚い膜が出来、光沢も違うのでお勧めです。 実際、当マンションのリフォーム時のワックスはそれを使用しています。 (フローリングを出来るだけ長持ちさせられるし、印象が全く違います!!) 以前はリン○イ(量が多く安い)の物を何度も上塗りしましたが、やはりすぐに薄くなってしまいました。

osh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フローリングのワックスです。 やはりある程度高い物が良いのですね。