• ベストアンサー

サイズが問題?パンプスが履きたい!

先日靴を買いました。パンプスです。お店で履いて少し歩き回った時はそんなこと感じなかったのですが、実際購入後、履いて歩くとパカパカするのです。かかと部分が靴から浮いて(離れて)しまう感じですね。全体的にサイズが大きいのでしょうか?足の前の部分(横幅)はちょうどよいのですが…。 こういう場合を補うための何かグッズとかありますか?他の方法でも大歓迎です!教えて下さい、お願いします。

noname#9650
noname#9650

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.4

サイズを詰める方法はかなりありますが、専門家としては実際のものをみないとその方にあった詰め方がありますのでなんとも・・・・ (1)靴専門店で中敷きをしいてもらう。(百貨店が有効) (2)先に詰める場合ティッシュは汗で堅くなり指を痛めるのでNG ストッキングを詰めてください。 (3)踵にリバテープ状の厚みのあるパットを張る (4)靴修理屋でヒールカットをすると若干かわりますが、シャンク(中の鉄板)とのバランスがあわなくなるのでオススメしません。 この方法が一般的で、(1)と(2)を両方されるとかなり効果的です。 更にストッキングを着用されると思いますので、滑り止めを中に張られてください。 あと、踵用の中敷きはかなり厚みがありますので、それをカットして先に詰めるのも有効です。 厚みがでるということは甲を圧迫して前に行かなくさせる方法なので、きついときは無理されずに。 足の甲側にはる厚めのパットも市販されています。 どれも百貨店の靴売り場にいけば親切にしてくれますが、たぶん大きすぎる靴ということで止められることは承知してください。 靴売り場にはないようなものも雑貨コーナー&ヘルスコーナーなど、マニキュアがおいてあったりする雑貨系にはありますよ。

noname#9650
質問者

お礼

ありがとうございます(^^9 詳しくてわかりやすかったです。

その他の回答 (3)

• rundgren
回答No.3

基本的には中敷ですが、つま先だけの中敷で調整することも可能です。中敷は百貨店や東急ハンズなどで豊富に取り揃えています。 百貨店で買ったならシューフィッターがいる店が多いので購入後も相談に応じてくれるはずです。 あとは、ミスターミニットなどのお店で相談するのが良いのではないでしょうか。 かかとにティッシュを詰めるのは一時的対応で基本は×です。

回答No.2

靴の修理をやってるお店に相談してみては? 前にスポンジを入れたり かかとに滑り止めを 貼ったり いろんな対応法がありますよ

noname#9650
質問者

お礼

靴の修理屋さんはそんなこともしてくださるんですか~知らなかった。ありがとうございます。(^^)

• okuta056
回答No.1

こんな感じのものしか思いつかなかったんですが(^^;

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/4977084805110.html
noname#9650
質問者

お礼

ありがとうございます。一度商品見に行ってみます。他にも見つかるかも。参考になりました(^^)