• ベストアンサー

メモリロケーションとは?

立ち上げ時に、画面上に「読み込み中にエラーが発生しました。メモリロケーションへのアクセスが無効です」というメッセージが出るのですが、これはどのようなものなのでしょうか? またこれを解決するにはどのようにすればよいのでしょうか? お詳しい方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

チェックディスクは、二通りのやり方が有ります。 最初のやり方で、駄目な場合は、後のやり方で、行って見てください。 その1. チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動を行うと、自動的に始まります。 その2. チェックディスクは、 ファイル名を指定して実行で、chkdsk  /r /f と、入力してOK。 (ちなみに、「chkdsk」と「/r」の間には「半角スペース」を入れてください) DOS窓(黒い画面に白字)で、y/n?。 と、聞いてきます。 yで、Enterし、再起動してください。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。

private4
質問者

お礼

度々ありがとうございました。 しかしながら2つとも行いましたが駄目でした。 他に何かありましたらぜひまたお教えください。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

メモリーの使用領域の、奪い合いで、発生するエラー見たいです。 普通は、メモリーの中で、既に使用されている領域を避けて使用するのですが、既に使われている領域を、無理に使用しようとする為のエラーの様です。 とりあえず、再起動して見てください。 メモリー内が、リセットされます。 それでも、駄目な場合は、チェックディスクをかけてみてください。

private4
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます。 再起動をかけてみましたが、駄目でしたので、教えていただいたとおりチェックディスクをかけようと思うのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? ぜひもう一度教えてください。 よろしくお願い致します。