• ベストアンサー

入院中の差し入れに・・・

彼が入院しているんですが、どんな本を買ってあげればいいでしょうか?? 本人は「ノンフィクションの本」とだけ言うんですが。 好きのジャンルは・・・車・感動もの等です。 嫌いなジャンルは・・・恋愛ものです。 なにかお勧めの本がありますでしょうか? よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ノンフィクションでお薦めは、 (1)”モサドその真実” (2)”2039年の真実” 落合信彦著 です。 (1)モサド・・・は、イスラエルの世界最高の諜報機関、モサドの諜報活動の詳細が、かつてモサドスパイだったメンバーのインタビュー形式。本当に面白い! 男性は恐らく、この手の話は誰でも好きです。 (2)2039年・・・は、JFK暗殺の真相に迫る!ケビン・コスナー主演の映画、”JFK”より全然面白いですよ! 落合信彦は読みやすいし、平易な日本語で書かれているのでお薦めします!

lovelymimi00
質問者

お礼

是非是非参考にさせていただきます。 普段本なんて読まないものですから、かなり悩んだんですが・・・これで喜んでもらえると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.1

彼がTV番組を見ているかどうかわからないのですが、NHKの人気TV番組『プロジェクトX 挑戦者たち』を書籍化したシリーズはいかがでしょうか。仕事をするひとたちの感動ものですし、シリーズの中にはクルマ関連のものもけっこうあると思います。 病室にDVDを見られる設備があれば、DVD版もあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4140808861/
lovelymimi00
質問者

お礼

プロジェクトXとは気づきませんでしたぁ! とってもいいアイディアですねぇ! ありがとうございます。