• 締切済み

ノンフィクションというジャンル

「ノンフィクション」について書かれた本を探しているのですが、 何かおすすめがある方がいらっしゃったら是非教えてください! (※「ノンフィクション小説」ではなく、 あくまで「ノンフィクション」という一つの小説ジャンルに関して論じているものです) 基本的な定義とか、歴史的な背景がわかるものだと良いのですが…

noname#152616

みんなの回答

• 14thmoon
回答No.1

本の中の一項目ではありますが、こんなのはどうでしょうか? 「象が空を」 著:沢木耕太郎 出版:文藝春秋(1993年) より詳しく解説されているサイトを下に紹介しておきます。 歴史については分かりませんが、「ノンフィクション」がどんなものなのかは、分かりやすく書いてありますよ。

参考URL:
http://www2c.airnet.ne.jp/moto/sawakikoutarou/sawaki-sinya002.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 卒論の資料が足りなくて困っていたのでとても助かりました。 早速明日図書館で借りてきます!