OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのフリーHPでCGIをどこに置けば動作するのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.122837
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

ご覧いただきありがとうございます。オギハラと申します。
さて,gooのフリーHPでCGIをどこに置けば動作するのですか教えてください。
ちなみにデータ等は,ftp://xx@user01.goo.ne.jp/public_html/に置いております。
perlは,#!/usr/local/bin/perlで始めております。
お忙しいところ申し訳ありませんが,ご教授下さい。お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

gooでは自作CGIは使えないはずです。
詳しくはgooの無料HPのHELPかFAQをよく読んでください。
お礼コメント
nameworld123

お礼率 90% (29/32)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり無料のHPなので,わがままは言えません。
お忙しいところありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 01:56:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

HELPやFAQを読まれてから、ここに質問しているのですか?
まずは、HELPやFAQを読むことをお勧めします。

>perlは,#!/usr/local/bin/perlで始めております。

はじめるのはいいですが、ちゃんとサーバにperlがインストールされている、
ユーザが使用できる環境になっていることを確認して記述してますか?
勝手に設定すると、最悪の場合サーバに負担がかかり、ほかのユーザにも迷惑に
なりますので、"動けばめっけもの"のような設定だけはやめてくださいね。
お礼コメント
nameworld123

お礼率 90% (29/32)

申し訳ありませんでした。以後,気を付けます。
投稿日時 - 2001-08-23 07:54:24