• ベストアンサー

ジオティーズでサイト内検索

こんにちわ やまもです。 現在、ジオティーズで情報データサイトを作っています。それで、サイト内検索すれば簡単に情報、データを検索できるので使用したいのですが、ジオティーズはCGIが禁止されいるので、使えません。ジオティーズでサイト内検索はできなのでしょうか?一応、インフォシークのIDをもっていて、インフォシークに移転することはできるのですが、広告がついてしまうので、移転はありましたくないのです。(YAHOOの会員なので、ジオティーズで広告はついていません) 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたのジオシティーズIDを検索キーワードとして検索フォームにあらかじめ仕込んでやれば、だいたいご希望のことができますよ。 <input type=radio name=sitesearch value="www.geocities.jp" checked> の下あたりに、 <input type="hidden" name="q" value="あなたのジオシティーズID"> を入れてみてください。 完璧ではないですが、それなりに使えると思います。

yamamo5656
質問者

お礼

やってみましたが、難しかったです。

yamamo5656
質問者

補足

http://www.tohoho-web.com/www.htm とほほのWWW入門を例にして、site:www.geocities.jp + IDを使いましたが無理でした。

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

Google のサイト内検索を利用してはどうですか? 下記 URL を参考にしてください。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html
yamamo5656
質問者

お礼

Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索で、YOURSITE.CO.JPをジオティーズは、www.geocities.jp/ID/なので置き換えたのですが、IDを抜かないとできません(www.geocities.jp)ではないとできない。どうしれば、ジオテーィズでGoogle フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索が使えるようになるかを補足お願いします。