• ベストアンサー

グラフィックボードの相性

新製品のグラフィックボードを購入しようと考えてますが、パソコン本体との相性で動作しないということは結構ありえるのでしょうか。事前に確認するにはどのようにすればよいのでしょうか。(情報源はどこ?)もし動かなければ返品は可能なのでしょうか。 PCI EXPRESS LOW PROFILE のXIAiX700-DV128HLP を DELL DIMENSION 4700Cで使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuyuri
回答No.3

DELLの場合は電源容量がいつも問題になります。 4700Cはベーシックでわずか160w、 マルチインターフェース選択時で260Wですから。 WEBで交換成功例を検索して見当をつけることを お勧めします。

habuni
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• DELLUser
回答No.4

同じ質問で困っています^^; もし、相性が合うグラボを見つけたら 是非、情報を共有してください! いろいろ、調べましたが自力では限界が・・・ 質問の回答にはなっていませんが、 同じPCユーザなので、よろしくお願いいたします

habuni
質問者

お礼

こちらこそよろしくお願いします。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

価格COMとかでPC本体ユーザーや購入希望のビデオカードユーザーの情報を見てみると良いかも、 http://www.kakaku.com/ http://www6.milkcafe.to/~torim/ 相性問題としては、 BIOSバージョンとの不一致で特定の表示モードで問題が起きるとか、 起動時のPOST表示で変な表示になる(一部のAMDチップセットとRADEONビデオカードで起きてました)、 PCケースの背面増設カード固定ネジと微妙に合わずに、 固定できないとか差込不良になるとか、 すでに回答されてるように、 相性保証のあるショップで購入されるのが一番。

habuni
質問者

お礼

• se-ichi06
回答No.1

PCI接続のグラフィックボードは相性の問題が出そうな気がします。 お使いのモニタにもよりますが・・・ そこで安心なのが、ツクモの交換保証です。 525円(税込み)を購入金額にプラスすることで、万が一相性が悪かった場合でも返品を受け付けてくれます。 普通のお店では、初期不良以外返品は不可能です。

参考URL:
http://shop.tsukumo.co.jp/
habuni
質問者

お礼