• ベストアンサー

効果音を出すある楽器の名前は?

効果音を出すため使われているもので、スチール製の太目の棒が折り曲げられていて、一方には木製の丸っこいボールがあり、それを手で叩くと全体が振動して、もう一方に付けられているベルのような形をしたものから「カタカタカターーーーー・・・・!!」って効果音が出ます。このパーカッションのような楽器の名前をご存知の方、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9957
noname#9957
回答No.1

ビブラスラップだと思います! というかきっと絶対そうです(笑

salt2002
質問者

お礼

さんきゅーです!

その他の回答 (1)

• shkwta
回答No.2
参考URL:
http://www.geocities.jp/urayan501/gakkivibraslap.htm
salt2002
質問者

お礼

参考リンクから見れるイメージそのとおりでした!さんきゅう!!