• ベストアンサー

ケーブルテレビでインターネット?!?

来月から一人暮らしをします。 そこに家のパソコンを持っていってインターネットに接続したいと考えています。 部屋の契約書類(?)を見るとケーブルTV有になっていたのですが、ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか??? 繋ぐ事ができるのであれば、どこに連絡すればいいですか???月々どれくらいのお金がかかりますか?? どなたか教えてください(>_<)

• r-_-e
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.6

>ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか???  そのケーブルTV会社がサービスを やっているかなんですが、最近では どこの会社もやっているでしょう。  ただケーブルTVのインターネット 接続はどこの会社もいろいろ問題を 抱えていて、通信の安定性とかサービスの 点でよくありません。   >どこに連絡すればいいですか???  そのケーブルテレビ会社に電話 すればいいんです。その賃貸の 物件が加入しているケーブルテレビ会社 が決まっているでしょうから。 >どれくらいのお金がかかりますか??  ケーブルテレビ会社の名前が わければそこのHPに載ってます。 多分月3000円前後でしょう。  

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!! 問い合わせてみたいと思います!!

その他の回答 (6)

noname#10986
noname#10986
回答No.7

CATVが導入されている場合でもその配線方式がどのようになっているかによって可否が分かれます。 各住戸へ数珠繋ぎになっている配線方式では不可能 各住戸へ専用線が個別に引かれている場合には可能 (ほかにも条件があります) 大家さんまたはCATV会社に確認することになるでしょうね。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 配線方式はわからないです↓↓大家さんに問い合わせてみます・・・!!!できればいいな・・(´-`) 説明ありがとうございました☆

• gxlf
回答No.5

実は私はケーブルインターネットでやっています。 一番遅いコースでやってますが結構早いですよ。 1M/¥1995なので、 このぐらいであれば 二、三千円ぐらいでできるんじゃないでしょうか?

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 普通にインターネットができれば全然いいです!!1Mで2000円くらいなんですね!!参考になりました☆☆

回答No.4

> ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか??? そこのケーブルTVがインターネット接続サービスをやっていれば可能です。 連絡先は、そこのケーブルテレビの会社です。 月々の料金は会社ごとに違いますが、3000円から5000円ぐらいが相場でしょう。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) ケーブルテレビの会社に・・ですか!!わかりました☆ 料金安いといいな・・・教えてくださってありがとうございました!!!

回答No.3

CATV会社はほとんどの場合インターネットもできるようですが 家のTVがCATVだからインターネットができるとは限りません 私のマンションもCATVが来ていますが インターネットは別回線になり線を部屋に引き込まないといけないっといわれました  マンションによってはエアコンに使っている穴を利用してケーブルを引き込むことができるそうです まずはCATV会社に電話してみてください このマンションでインターネットはできますか?等 月々の利用料金はだいたい5000円前後ぐらいではないでしょうか これも会社によります

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) CATVだからネットができるという訳ではないんですね・・勉強になりました!!ありがとうございました!!

• rmz1002
回答No.2

可能かどうかは「そのCATV業者がインターネット接続もしているか」次第です。 ケーブルテレビの業者に確認してください。(料金もこのとき聞く)。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 本当無知でごめんなさい↓↓問い合わせてみます!! ありがとうございました!!

• nayu-nayu
回答No.1

CATVインターネットですね。 詳細や申し込みはその家のエリアを担当しているケーブルテレビ局に問い合わせて下さい。 月々4000円程度ではないでしょうか?

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 問い合わせてみます!!!!ありがとうございました!!