• ベストアンサー

ケーブルテレビでインターネット?!?

来月から一人暮らしをします。 そこに家のパソコンを持っていってインターネットに接続したいと考えています。 部屋の契約書類(?)を見るとケーブルTV有になっていたのですが、ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか??? 繋ぐ事ができるのであれば、どこに連絡すればいいですか???月々どれくらいのお金がかかりますか?? どなたか教えてください(>_<)

  • r-_-e
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.6

>ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか???  そのケーブルTV会社がサービスを やっているかなんですが、最近では どこの会社もやっているでしょう。  ただケーブルTVのインターネット 接続はどこの会社もいろいろ問題を 抱えていて、通信の安定性とかサービスの 点でよくありません。   >どこに連絡すればいいですか???  そのケーブルテレビ会社に電話 すればいいんです。その賃貸の 物件が加入しているケーブルテレビ会社 が決まっているでしょうから。 >どれくらいのお金がかかりますか??  ケーブルテレビ会社の名前が わければそこのHPに載ってます。 多分月3000円前後でしょう。  

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!! 問い合わせてみたいと思います!!

その他の回答 (6)

noname#10986
noname#10986
回答No.7

CATVが導入されている場合でもその配線方式がどのようになっているかによって可否が分かれます。 各住戸へ数珠繋ぎになっている配線方式では不可能 各住戸へ専用線が個別に引かれている場合には可能 (ほかにも条件があります) 大家さんまたはCATV会社に確認することになるでしょうね。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 配線方式はわからないです↓↓大家さんに問い合わせてみます・・・!!!できればいいな・・(´-`) 説明ありがとうございました☆

  • gxlf
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

実は私はケーブルインターネットでやっています。 一番遅いコースでやってますが結構早いですよ。 1M/¥1995なので、 このぐらいであれば 二、三千円ぐらいでできるんじゃないでしょうか?

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 普通にインターネットができれば全然いいです!!1Mで2000円くらいなんですね!!参考になりました☆☆

回答No.4

> ケーブルTVからインターネットに繋ぐことは可能ですか??? そこのケーブルTVがインターネット接続サービスをやっていれば可能です。 連絡先は、そこのケーブルテレビの会社です。 月々の料金は会社ごとに違いますが、3000円から5000円ぐらいが相場でしょう。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) ケーブルテレビの会社に・・ですか!!わかりました☆ 料金安いといいな・・・教えてくださってありがとうございました!!!

回答No.3

CATV会社はほとんどの場合インターネットもできるようですが 家のTVがCATVだからインターネットができるとは限りません 私のマンションもCATVが来ていますが インターネットは別回線になり線を部屋に引き込まないといけないっといわれました  マンションによってはエアコンに使っている穴を利用してケーブルを引き込むことができるそうです まずはCATV会社に電話してみてください このマンションでインターネットはできますか?等 月々の利用料金はだいたい5000円前後ぐらいではないでしょうか これも会社によります

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) CATVだからネットができるという訳ではないんですね・・勉強になりました!!ありがとうございました!!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

可能かどうかは「そのCATV業者がインターネット接続もしているか」次第です。 ケーブルテレビの業者に確認してください。(料金もこのとき聞く)。

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 本当無知でごめんなさい↓↓問い合わせてみます!! ありがとうございました!!

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

CATVインターネットですね。 詳細や申し込みはその家のエリアを担当しているケーブルテレビ局に問い合わせて下さい。 月々4000円程度ではないでしょうか?

r-_-e
質問者

お礼

返信ありがとうございます(ノ_`) 問い合わせてみます!!!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 光回線とケーブルインターネット

    光回線とケーブルインターネット 現在、家のパソコンを地元のケーブルTV局で契約しています。 (インターネットは契約してますが、テレビは契約してません) 光回線に変えたいのですが、私の住んでいるところでは 光回線が通っておらず(通せない?)光は使えないとのことです。 なので、私の住む地域では多くの世帯が地元のケーブルインターネットを使っています。 おそらくNTTの光回線を導入したら、みんなそちらに行って、 地元のケーブルTV局が危なくなるから通さないのかなーとか思っています。 しかし、これだけ光回線が広まっている中、 全国どの地域でも光回線(NTTフレッツ光など)と、その地域のケーブルTVインターネット が共存していると思います。 そこで質問ですが、 光回線の通っている地域では、どうやってケーブルTV局は(インターネット回線で) 儲けているのですか?? 何か、光回線に似たような商品でも売り出しているんですか?

  • ケーブルテレビの予定。インターネットはどうしたら?

    とにかくよくわかっていないのでお願いします。 新築引越予定です。 ケーブルテレビを契約します。 そこでインターネット接続なのですが・・・ 今はヤフーのADSL12をアパートで使っています。 月の費用は電話台いれて4200円くらいです。 月々の費用の負担がこれ以上重くならずにインターネットをしたいのですが、何を選んでいいかわかりません。 やはりケーブルのネットを利用したらいいのでしょうか。 ケーブルのネットも基本料3800円近くします。 光やケーブルなどの回線の意味がわからず何がお徳なのわかりません。 動画や音楽のダウンロードはしません。 何に視点をおいて選べばいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビとは!?

    最近引っ越しました。今住んでいるところは、大家さんがケーブルテレビと契約していて、共益費にてテレビの月額を払っている物件です。 インターネットを家で利用したいので、どこにしようかっと迷っております。 親が、ケーブルテレビでインターネットを接続したら、少し安くなるんじゃないか?っと言っていますが、あまり詳しくなくここで質問させていただきました。 ケーブルテレビでインターネットを接続すると安くなるのでしょうか? またフレッツ光で、インターネットを接続すると、wiiとゲームソフト2本がサービスで付いてくるサービスをやっているところがあるので心惹かれてます(^^;) 光電話も付いてきますとのことでした。? これは、どういうものなのでしょうか?別料金が発生するのでしょうか? また、wiiに光を通せば、テレビにてインターネットができるそうですが、これも別料金がかかりますか?? ちなみに、パソコンを使って、インターネットをテレビ画面で映せないのでしょうか!? 初心者の質問で申し訳ないですm(__)mどうぞ、よろしくお願いします!!

  • ケーブルテレビでのインターネット

    初歩的で恐縮です。今ケーブルテレビでインターネットをしています。テレビも見ることになった場合、ケーブルは一本のままで、分配器でTVとパソコンに分けるのでしょうか?市販の分配器なら自分で出来、工事費いらないと思いますが。

  • ケーブルテレビのインターネットを1回線で、パソコン2台を使いたい

    ケーブルテレビのインターネットを1回線、契約して利用していますが、 詳しくは、下記のような配線経路になっています。 (本線)→(ブロードバンドモデム)→(ルーター)→ →(ルーターから、2つの回線に分岐)→(自分の部屋のパソコンに接続) それで、質問なのですが・・ 自分の部屋で、もう1台(2台目として)、パソコンをインターネットにつないで使いたいのですが、常時2台をつないでなくてもよいのですが 、必要に応じて切替えのできるような機器はないでしょうか? 教えてください。よろしく、お願いします。

  • ケーブルテレビ会社とインターネット契約をすれば民放だけは見られる?

    引っ越し先(戸建)にはTVアンテナがまだ設置されていません。 CATV(ケーブルテレビ)がいいのですが、CATVの多チャンネルは不要なのです。 CATV会社とインターネット接続の契約のみを行うと、 自宅までCATV会社からケーブルが引き込まれると思うのですが、 そのケーブルにTVをつなぐと、NHKと民放だけも視聴出来るのでしょうか?

  • ノートパソコンでケーブルテレビ視聴。

    今の我が家の環境です。 リビングでケーブルテレビ視聴(セットトップボックスで接続中)+デスクトップパソコンでインターネット接続中(ケーブルテレビとケーブルインターネットセット契約です。) デスクトップPCのルータで、無線LANで別の部屋でノートPCでインターネット接続中です。 今度、その部屋のノートPCをテレビチューナー内のノートPCに買い替えを検討中で 同じようにケーブルテレビを視聴したいのですが その部屋にはテレビアンテナ端子がありません。 リビングのセットトップボックスを利用して その部屋でケーブルテレビを視聴する(無線になると思いますが)事は可能でしょうか? 可能にするにはどのようなシステムを組めば良いか 教えてください。 NECのTVチューナユニット「AirTV」付のノートPC等 オススメのノートPCはありますか? よろしくお願いします。

  • ケーブルTVについて

    こんにちは。今度一人暮らしをすることになって、インターネットができる部屋を探しています。不動産やさんに 行って、ケーブルTVがついていてそれを使ってネットもできるところを紹介されたのですが、割高なんですよね。。。でも、工事費とか、いろんな手間を考えると逆に安く済むのかも?今、ケーブルTVでネットをやっている 方、初期費用と、月々の費用を教えていただきたいです。 自分で回線を買って、工事をするとしても、大家さんによっては、やっちゃだめって所もありますよね。。。妥協して、ネットのない生活も考えてますが、どうしたら いいでしょうか?なんかいい選択がありましたら教えて下さい。

  • ケーブルテレビ

    うちはケーブルテレビでして、 現在、1階の居間のテレビにチューナーが付いています。 そこで質問です。2階のテレビでもケーブルテレビの番組を観れるように することはできますか?できるならどうすれば良いのでしょう? もう一つ別の質問です。パソコンにケーブルテレビインターネットの線が LANボードを通して接続されています。 このパソコンにケーブルテレビ対応のTVチューナーボードを付ければ、 パソコンでそのままケーブルテレビを観ることができるのでしょうか?

  • いきなりケーブルインターネット

    友達に相談されたんですが、私もいまいちよく分からないんで 質問させていただきます。 友達の家周辺にもうすぐ光ファイバー?が通るらしくて ZAQが家に来たらしいんです。で、ケーブルを引くのに 普通は5万近くかかるところを今通ると同時にひくと 15,000円で済む(TVも込みで)らしく、友達はひこうか 迷っています。しかし彼女の家には現在PCはなく 私の家でたまにいじる、という程度なんです。 ケーブルをひいてPCを買おうか考えているらしいんですが どれくらいインターネットを使うか分からない状態で いきなりケーブルを引いていいもんなんでしょうか? 初期工事費用もそこそこかかるしTV&ネットで月々9000円 近くかかるみたいで、もし実際やってみたらそんなに 必要なかった~とかなっちゃうともったいないのかな?って 思っているんですが・・・。TVの方は前々から写りが悪く こないだ屋外アンテナを変えたばかり、ということで (3万くらいかかったらしい・・・) なんだかもったいないなーと思っています。 でも光ファイバーとかこれから普通になっていくなら 今ひいちゃうのもアリかなー・・・とか思ったり・・・。 PCほぼ初心者の状態でいきなりケーブルひいちゃうってのは アリなんでしょうか?もしよければ同じような境遇で 「アリだった!」「失敗だった!」という体験談みたいな ものがあれば教えてください。こういうのをよくご存知の 方のアドバイスもうれしいです。おねがいします。