• ベストアンサー

インターネット(通信速度)が遅いので困っています

今、エアーエッジを使っております。 しかし、速度が遅くていらいらしてきます。 特に画像の取り込みなどの場合、一つの画像で4分かかる時もあり、もう限界に来ました。 是非、エアーエッジより速度の速いものにしたいのです。 それに、つなぎ放題で料金が安いと助かります。 料金が安くてサポートがしっかりしていれば問題無いのですが、どなたか良いところがあれば紹介して下さい。 OSはWindows Meです。

• kamebu
  • お礼率81% (257/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.5

料金比較はここでみて見たら お住まいの地域と通信方式等を選択頂くだけで、最安の料金プランをご覧頂けます

参考URL:
http://www.kakaku.com/bb/
kamebu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#111369
noname#111369
回答No.4

家の中で使用という事であれば、無線BBルータを使う手があります。 FTTHを引くか、ADSLを引くかして、つなぎます。 無線BBルータ(2万円かな・色々有る)でLANを 作る感じで、そう無線LANを作る。 PCにも、無線LANのカードを差し込む。 無線の規格には、3種類あるって事です。 11aと11bと11gの3っつです。 で、PC側につける、無線LAN(カード・ボード)と 無線BBルータは同じ規格じゃないとつながりません。 それと、無線LANにすると暗号化でセキュリティ対策を、 とって下さい、のっとられますから。注意!! これで、定額料金払いになりますね。 木造ならば庭でもつかえますよ。 IEEE802.11gはmaxで54Mbps IEEE802.11bはmaxで11Mbps この2つが、同じ無線周波数で。 IEEE802.11aはmaxで54Mbps こちらが、周波数の高い。

kamebu
質問者

お礼

回答No.3

速度を求めるなら、やはり有線(ADSL/CATV/光)でしょう。貴方のお住まいの条件に合わせた方法を選択してください。私はNTTの局から近かったので、ADSL24にしましたが、下り9~10Mbpsはいきます。快適です。

kamebu
質問者

お礼

kamebu
質問者

補足

つなぎ放題ですか? 料金はおいくら位なのでしょうか?

• copy_con
回答No.2

私もH" 64kなのですが、速度はそんなに気になりません。実速7kbpsくらいなので、この帯域幅をどう使うかということを考える必要がありますね。  ところで、Venturi Crientは使われていますか?落ちることも多いですが、かなり有効ですよ。最低圧縮かその一つ上の圧縮だと画像の粗さも気にならないですね。  体感的に28800bpsくらいでているように感じています。  でも、さすがに動画は無理ですね。ストリーム配信とかは不可能です。

kamebu
質問者

お礼

kamebu
質問者

補足

Venturi Crientは、画像圧縮をして速度をはやくするものですよね。 前にもトルネードwebを使っており今回もVenturi Crientをダウンロードして使ってはみましたが、確かに速くなることはなるのですが画像に少しでも粗さがあっては困るのです。 実は今年になってオークションの出品を本格的にやりだしたもので画像は出来るだけきれいに載せたいのです。 ただ、「圧縮したものを元に戻して載せることは可能なのかな?」とも考えますが・・・。

• rmz1002
回答No.1

現在エッジなのは「モバイル前提」ということでしょうか? 固定(ADSL/CATV/光)は対象外なのでしょうか?

kamebu
質問者

お礼

kamebu
質問者

補足

エッジを使ったわけは、パソコンの持ち運びが出来てどこでも使えるのが魅力でした。 しかし、画像の表示が遅いので参っています。 今はとにかくエアーエッジよりも速度がはやく、かつ、つなぎ放題で料金が安いものに変えたいのです。 モバイル前提ではありません。 宜しくお願い致します。