• 締切済み

ウイルス感染で・・・

先日、あるウイルスの入ったファイルを開けてしまい、ウイルス自体はノートンで駆除されたと思うのですが、デスクトップが奇妙な画像に置き換わってしまったので、それを直そうとデスクトップを右クリックしてプロパティを選択したところ、「rundll32.exeが見つかりません」というメッセージが出て変更できなくなりました。さらにほかのアプリケーションもそのファイル自体は存在するのに、クリックすると、「~.exeが見つかりません」という同じようなメッセージが表示されて、ほとんど実行できない状態になりました。それで四苦八苦していたところ、どうやら http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.A のウイルスであることがわかりました。そこで「感染していた場合の対処」にあるレジストリの削除をしたいと思うのですが、上に書いたとおりの状態で、レジストリエディタなどを開くことができません。今の状態で、なんとか問題のレジストリを削除することはできないでしょうか?あるいは別の解決方法はあるでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • Marl
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

okweb内での検索機能をお使いください。 http://okweb.jp/search.php3?start=0&pt=0&k=QU5USU5OWQ%3D%3D&qt=all

  • HARU_S
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

駆除しきれてなくて残っているウィルが動作している状態 もしくは、感染時にレジストリの内容を書き換えこのウィルスのプログラムとくくりつけがされているがすでにプログラムファイルが無いために起きている症状だとおもわれます。 また、PCをセーフモードで起動した場合の操作は如何でしょうか?

関連するQ&A

  • WORM_ANTINNY.Jに感染して困ってます。

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_ANTINNY.J はじめまして。上記のウィルスに感染して大変困っています。上記のHPで削除手順が明記されてますが、自分のパソコンのレジストリの状態を見ました、が、削除するウィルスのファイル名がサッパリわかりません。困ってます。どうしたらイイのでしょうか? どうか知恵を貸して下さい。お願いします。 ウィルスバスター起動時に上記のウィルス名、 検出ファイル名: C:\WINDOWS\SYSTEM32\MSIDLER.EXE ウイルス名:   WORM ANTINNY。J ユーザー名:   Owner このような表示が出ます。が、RUNの中を見てもC:\WINDOWS\SYSTEM32\MSIDLER.EXEってファイルが無いんですよ。すいませんPC初心者なもので。 宜しくお願い致します。失礼します。

  • ウイルスに感染してしまいました。

    助けてください~!! ウイルスバスター2005を入れています。 WORM_SASSER と  WORM_DABBER.C に感染してしまい、 TREND MICROのページで削除方法を見ていたのですが、どうしても分かりません。。。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_DABBER.C ここの手動削除手順の4・5が分かりません。 値の削除とは? レジストリの削除とは? これのせいなのでしょうか? インターネットにも繋がりません。 (接続等はきちんと出来ております。) ”サーバーの・・・・・・”と出るのです。 宜しくお願いします・・・

  • ウイルスに感染?

    トレンドマイクロ社のHPで「WORM_NETSKY.A」とウイルスの説明を見ていると、感染の確認方法は以下のファイルが作成されます「<Windowsフォルダ>\SERVICES.EXE」と書いてあります。パソコンのファイル検索をすると、Windows¥system32 の中にSERVICES.EXEがありました。ウイルスバスターの検索では「ウイルスは検出されませんでした」となるのですが、これはどういうことでしょうか?このEXEファイルはウイルスではないのでしょうか?トレンドマイクロ社んき電話すると時間外で聞けませんので、分かる範囲で教えてください。SERVICES.EXE自体はもともとあるのでしょうか?ちなみにここを見ました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_NETSKY.A

  • ウィルスに感染しました

    インターネットに接続していないパソコン(機種はウィンドウXP)なのですが、ウィルスに感染しました。他にインターネットに接続しているパソコンがあり、このパソコンがウィルスに感染し、このパソコンとフロッピーでのやり取りで、感染したものと思います. ウィルスバスター2006でしらべたら 見つかったのは 「WORM_RBOT.AFN 」で,感染ファイルは windows\system32svhost33exe」でした。 「ウィルスを処理できません」というメッセージが表示され、その理由は「ファイルが壊れて(破損して)いるか、ファイルがパスワード保護されているため、処理できませんでした。ウィルス駆除やファイル削除は手動でしてください」とあるので、手動でしようとしたところ、「ウィルス駆除」「隔離」「削除」のアイコンが点燈しないため、処理ができないのです。 これはインターネットに接続していないからでしょうか?あるいは「\svhost33exe」というファイルがこわれているのか、パスワードで保護されているのか、どちらでしょうか?で、その場合どうしたらいいのでしょう? なお、「c\windows\system32」をひらいても、「\svhost33exe」というファイルはありませんでした。(「svchost」というファイルはありました。) それから、WORM_RBOT.AFNとはどんな悪さをするものなのでしょうか?http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_RBOT.AFN は英文なのでさっぱりわかりません。

  • ウイルスバスターで処理できないウイルスがあるのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    現在トレンドマイクロのウイルスバスターを利用しているのですが、TROJ_AGENT.HZBというウイルスに感染されているみたいです。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FAGENT%2EHZB 感染ファイルがC\Windows\Winlogon.exeで、ウイルス検索する前にタスクマネージャーからプロセスを終了しようと思ったのですが、重要なシステムプロセスとでて終了させることができません。 レジストリの値をいじろうにもどうしていいかわからないのでずっと放置の状態です。 このウイルスはどうやったら駆除することができるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウイルスの駆除ができません(TROJ_DELF.DW)

    こんばんは。 変なサイトをクリックしたせいで、ウイルスに感染してしまいました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_DELF.DW このウイルスを手動で削除しなくてはいけないみたいなのですが、レジストリのいじりかたが、FAQをよく見ても分かりません。 FAQのウイルスのレジストリの例は単純な感じなのですが、 私が感染したTROJ_DELF.DWのレジストリは、やたらと複雑な感じがしてよく分かりません。 ・ControlPanelという値はあったのですが、他の・IST Service などがどこにあるのかが分かりません。 もし、分かる方、アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、本当にお願いします。

  • ウイルススキャンをしたら

    http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=COOKIE_1020 こんなのはどうすればいいんですか 削除しようとすると普通に使用できるものもあります見たいなのが出るんですが お願いします

  • どんな対策をしても、起動時にNorton Anti Virusのウィルス警告の表示が出てしまいます。

    実家のパソコンでWindows XPを使ってします。 ウィルスソフトはNorton Antivirus 2004です。 Backdoor.Agent.B感染の警告が出たため、AdawareやCWShuredderをかけて駆除しました。 それにもかかわらず警告は消えません。 どうすればよいのでしょうか? ちなみに表示画面は オブジェクト名 C:\WINDOWS\sysytem32\sqlb.dll 適用した処理:ファイルを修復できません。 なお、Adaware等でスキャンと削除を行ったので、sqlb.dllファイルはありませんでした。 なお、トレンドマイクロのオンラインスキャンをかけたら、下記のウィルスが検出されました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_BYTEVER.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JAVA_NOCHEAT.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_STARTPAGE.S

  • 手動削除できる筈の、ウィルスファイルが削除できません^^;

    すいません~。どなたか詳しい方、教えて下さい。 ウィルスバスター2005で下記のウィルスが見つかり、このウィルスは、手動削除を行って下さいと出るので、 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_SERVU.A 下記のファイルを検索して削除しようとすると、、、 C:\WINNT\system32\WINMGNT.EXE ファイルまたは、フォルダの削除エラー。 WINMGNTを削除できません。アクセスできません。 送り側のファイルが使用中の可能性があります。 と出てしまい、手動削除する事ができません。 お手数をおかけ致しますが、ウィルスに詳しい方、 是非!教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウィルス駆除について

    ウイルス名「TROJ_PORNDIAL.BP」 感染ファイルは「c:\123946.exe」です。 このファイルがプロセスとして実行されている可能性が高いです。 <手動削除方法> http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_PORNDIAL.BP <手動削除方法>で駆除したのですが、ネットワークに繋げて インターネットサイトに入っていると、突然 no modem found というボックス見たいなのが 出てきます。多分完全に駆除できてないと思いますが。 駆除の方法がわかりません?教えてください。