• 締切済み

R33のマフラー&車高調

平成8年式ECR33(GTSタイプM)に乗ってます。 マフラー&車高調がノーマルなので格好だけでも変えようかなと考え中です。 個人的意見としては・・・ ・マフラー:重低音で大口径(うるさすぎず静かすぎず)       でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) ・車高調:街乗り重視で乗り心地のよいもの。      全くサーキットなどには使わない。 おすすめのものがあれば教えて下さい。 ちなみにマフラーは、柿本改のKAKIMOTO・RかアペックスのN1を候補にあげています。

みんなの回答

回答No.5

静かさをウリとしているマフラーに交換しただけでも、周りからしてみればうるさいものです。「うるさくてもいい」なんていうのは不適切な発言だと思いますよ。 マフラーに関して、どれがいいとは言えません。カキのRもアペのN1も一般的な方から見れば決して静かではない、ということだけ付け加えましょうか。 車高調は、街乗りで必要でしょうか??一般的に乗り心地よいものは存在しないよ。 そんなに走り込むわけでないのならダウンサスのみ組めばいいじゃないですか??車高調は何年か乗ってれば必ずヘタります。 クルマの社外部品って、確かに自己満足を満たすためにありますが、その性能を使う事ができなければ、安価な部品でもいいわけです。決してマフラー変えるなとかは言いませんが、せっかくいいクルマに乗ってるのだから、周りにかかるリスクとお金のリスクを考えた楽しいカーライフを過ごしてくださいね。

• sport660
回答No.4

>車高調:街乗り重視で乗り心地のよいもの。      全くサーキットなどには使わない。 格好だけならダウンサスの方が乗り心地が犠牲にならないですよ 車高調になると値段も高いし…乗り心地も多少の妥協が必要になります >・マフラー:重低音で大口径(うるさすぎず静かすぎず)       でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) 重低音は辞めといた方が良いです 近所の迷惑にもなりますし、自分で運転してて疲れます(音で疲れる。頭はガンガンするし、長距離ドライブが嫌になります) 初めは楽しいかも知れませんが確実に嫌になります マフラーは見た目より性能ですよ

回答No.3

>でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) バカか! おまえなんか車に乗る資格なんか無いぞ。ガキ!

• suiton
回答No.2

本当に重低音マフラーは迷惑です。 いくら車検が通るとはいっても、夜走られるといらいらします。

回答No.1

>でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) いえいえ、何をおっしゃる! うるさいのは迷惑です 近所だったら即効ブッコわして差し上げます ダサいからやめようね!