• 締切済み

R33のマフラー&車高調

平成8年式ECR33(GTSタイプM)に乗ってます。 マフラー&車高調がノーマルなので格好だけでも変えようかなと考え中です。 個人的意見としては・・・ ・マフラー:重低音で大口径(うるさすぎず静かすぎず)       でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) ・車高調:街乗り重視で乗り心地のよいもの。      全くサーキットなどには使わない。 おすすめのものがあれば教えて下さい。 ちなみにマフラーは、柿本改のKAKIMOTO・RかアペックスのN1を候補にあげています。

みんなの回答

回答No.5

静かさをウリとしているマフラーに交換しただけでも、周りからしてみればうるさいものです。「うるさくてもいい」なんていうのは不適切な発言だと思いますよ。 マフラーに関して、どれがいいとは言えません。カキのRもアペのN1も一般的な方から見れば決して静かではない、ということだけ付け加えましょうか。 車高調は、街乗りで必要でしょうか??一般的に乗り心地よいものは存在しないよ。 そんなに走り込むわけでないのならダウンサスのみ組めばいいじゃないですか??車高調は何年か乗ってれば必ずヘタります。 クルマの社外部品って、確かに自己満足を満たすためにありますが、その性能を使う事ができなければ、安価な部品でもいいわけです。決してマフラー変えるなとかは言いませんが、せっかくいいクルマに乗ってるのだから、周りにかかるリスクとお金のリスクを考えた楽しいカーライフを過ごしてくださいね。

  • sport660
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.4

>車高調:街乗り重視で乗り心地のよいもの。      全くサーキットなどには使わない。 格好だけならダウンサスの方が乗り心地が犠牲にならないですよ 車高調になると値段も高いし…乗り心地も多少の妥協が必要になります >・マフラー:重低音で大口径(うるさすぎず静かすぎず)       でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) 重低音は辞めといた方が良いです 近所の迷惑にもなりますし、自分で運転してて疲れます(音で疲れる。頭はガンガンするし、長距離ドライブが嫌になります) 初めは楽しいかも知れませんが確実に嫌になります マフラーは見た目より性能ですよ

回答No.3

>でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) バカか! おまえなんか車に乗る資格なんか無いぞ。ガキ!

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.2

本当に重低音マフラーは迷惑です。 いくら車検が通るとはいっても、夜走られるといらいらします。

回答No.1

>でも少し位はうるさくてもいいです(^^;) いえいえ、何をおっしゃる! うるさいのは迷惑です 近所だったら即効ブッコわして差し上げます ダサいからやめようね!

関連するQ&A

  • 車高調について

    現在アリストに乗っていますが、今度、車高調を組もうかと思っています。ですが、乗り心地を損ないたくありません。とても贅沢ですが、純正と同じ位(柔らかい感じ)の乗り心地の車高調ってありますか?サーキットや山なんかを攻めるとか全くないので、完全に町乗り重視です。ノーマルで乗れと言われればそうですが、やはり見た感じが悪いと言いますか・・・どなたかご教授お願いします。 タナベ・サステックプロ・GF-KIT,テイン スーパーストリー トダンパー ,クスコ ゼロ-1この中ではどれが一番町乗りとして最適でしょうか?またオススメがあれば教えてください。

  • はじめまして 車高調について教えて頂きたいのですが。

    はじめまして 車高調について教えて頂きたいのですが。 現在ショップオリジナルの車高調をつけておりますが(その店は 現在存在しません;;) バネレートがサーキット走行設定でフロントが8キロリアが6キロと 結構固めのバネが入っております。 ところが今は 街乗りがメインになりましたので 乗り心地を重視しようと思い 街乗り設定と考えています。 そこで質問なのですが やはり本体から買い換えたほうが良いのでしょうか? それともバネだけ交換しても 問題ないのでしょうか? またそれをカーショップなどでも 行ってもらえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • マフラー交換について

    はじめまして。 私は現在13年式2000ccのストリーム(RN3)に乗っていますがマフラーを交換しようか検討しています。現在装着しているのは藤壺技研のWagolisというのを取り付けているんですが、エンジン始動時の心地よい重低音を出すだけで50~60キロぐらい出すと純正と変わりません。そこで候補として柿本改のGTbox Revが音量が藤壺の83dBをこえる93dBなので音量の大きいスポーツマフラーを探している私としては非常に悩んでいます。 そこで、 1・友人などから良く聞くんですがマフラーの音量が大きいほど燃費は悪くなりますか?(現在街乗りで9.3~10.2です。) 2.やっぱり変えてもそんなに変わりませんか? まだ、学生でマフラーに関する知識があまり無いのでよろしくお願いします。あと上記以外に何かアドバイスがあったら教えて下さい!

  • s15 SPEC-Rの車高調について

    S15のRに乗っています。前のオーナーがHKSのHYPERMAX2に変えていたみたいでものすごく乗り心地が悪いんです。攻め込むにはいい足なんですが町乗りで段差のたびにピョンピョン跳ねてしまいます。減衰は一番やわらかくしてこれですので買い替えを考えています。そこでとにかく乗り心地重視の車高調って無いですかね?予算は20万くらいで考えています。[車高は落としたいので純正にすれば良いじゃんって回答はやめてくださいm(__)m]

  • レガシィツーリングワゴンのマフラーについて

    BP5E 2.0GT specB AT乗りです。 マフラーの交換を検討しています。 リアピースのみの交換で、音は基本的に重低音重視、街乗りメインで考えています。 HKS サイレントハイパワー、HKS Es Premium、柿本改 Reg06&R、STI ゲノムはどうでしょうか。 音質、音量(車内外)、トルクはどのように違うのでしょうか。 他におすすめはありますか。 音はYouTube等でも聞いたのですが、車種やAT/MT等でも違うのではないかと思っています。 主観的でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

  • マフラー吊りゴム

    50フーガに乗ってます。車高を落としたら、地面と時々干渉してしまいます(x_x;) そこで 柿本改のマフラー吊りゴムを考えているのですが、説明には15mmアップと書いてあるのですが、 効果はあるでしょうか? また吊りゴムが何個ひつようになるか教えて下さい。 お願いします。

  • 初の車高調選び

    2月に免許を取得し、まだまだ真似事ですが山にも行ったりしてます。 来月には国内B級も取りに行こうかと考えています。 ですが、僕の車はボロいダウンサスなんです。。 なのでまず最初に車高調を入れたいと思っているのですが、サーキット・峠(街乗り)・ドリフトをオールマイティにこなす初心者向けの車高調でしたらどこの車高調がいいですか? 皆さんなりでいいので意見を聞かせてください。 僕的には、HKSのハイパーマックスかTEIN辺りがいいかと考えてます。 ちなみに車は180SXです。 乗り心地より走り重視で扱いやすいものを教えていただけると幸いです。 それではアドバイス待ってます。 お願いします。

  • R33 GTS-4 オートマ の 社外マフラー

    平成8年式 2ドアクーペ E-ENR33 アテーサ4WD 通常FR固定 4速オートマチック  用の 社外マフラー ( 柿本改 ) について御聞き致します。 古い車の上に、余り出ていない車種なので、詳しい方もおられないでしょうが、困っています 。。。 私がワンオーナーなので乗りやすいし好きなんですよ ・・・ 以前、数週間だけ 柿本改 ( 出口115パイ ) を付けていた事が有り、重低音は良いのですが、音が出過ぎで、 車内でも耳や頭に響き、 直ぐに純正に戻しましたが、18年経過してもまだ 7万km なので、後2年、もう一度 柿本改 の 良中古 を付けようかと想っており、御指南の程よろしく御願い致します。 NAなのでターボより煩いらしく、これしか対応製品が無く、また86dBと有りますが ・・・ この頃純正マフラーの中古は見当たらなくなっているんので ( 新品は高くなっているのでパス ) - ガスケットからの各接続部 ( フランジ? ) 特にタイコ前 は溶接の連続なんですよ ・・・ アイドリング時でもボボボボと良い感じなんですが ・・・ 対応製品がこれだけだった記憶が有ります ・・・ 出口も太く形は気に入っています。 1 音を控えるのに消音機 ( サイレンサー ) を出口に差し込む場合の是非 ( 数週間装着していた時は、消音機はエンジンに悪い/ストレスと言われそのまま乗っていた ) 2 NAの社外マフラーって、みんなこんなに煩いものでしょうか ? 全部窓を閉めていても頭や耳にすさまじく響く ( 車内に低音がこもる感じ ) んですがこもらない ( 純正プラスα位に静かに ) ようになりませんかね ? 3 来年4月が車検で、TEIN車高調は以前から少し液漏れが有りますが、洗浄&塗装で何とかなりますが、マフラーに関して、一応車検対応なので音量は大丈夫だと想いますが、サイレンサー入りでも通るものでしょうか - 装着は簡単なモノでしょうか  ( 後部出口から見えにくい物も有るんですかね ) 4 オートマ なので変速の度にウウーンと急に音が変わる ( 純正は殆ど気にならないが、柿本はゆっくり動き出しても低速で特に音がどんどん変わる感じ ) のは仕方無いですかね ?

  • 柿本改Regu06&Rのクチコミを見るとトルクダウンなどの現象は見られ

    柿本改Regu06&Rのクチコミを見るとトルクダウンなどの現象は見られないと書いてありますがどうなのですか?メカニックのかたもしくはクルマの事に詳しい方教えて下さい。純正のマフラーの出口径はφ50柿本はφ80です。リアピースだけ交換しようと思ってます。

  • エアクリとマフラー

    初心者的な質問ですがよろしくお願いします! このたび車のマフラーを変えようとしているのですが、 吸気がノーマルのエアクリのままで 排気だけマフラーをスポーツタイプ(柿本改)に変えるというのは バランス的に大丈夫でしょうか?? 別に普通の街乗り程度しかしないのですが、 出来れば吸気も毒キノコにしたいです。。 しかし街乗りメインなゆえに低速が落ちることや メンテナンス、遮熱や雨対策等を考えると 悩んでしまうところです… 片方だけ変えることでのデメリットが大きい場合など 知識不足の私にご意見をよろしくお願いいたします!