インターネットアクセス制御

このQ&Aのポイント
  • インターネットを利用中に表示されるNorton Personal Firewallのインターネットアクセス制御に関するメッセージについての質問です。
  • LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしている意味を理解したいと考えています。
  • アプリケーションのインターネットアクセスを許可、遮断、またはカスタマイズする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットアクセス制御

カテゴリーの選択を間違えて、違うカテゴリーに質問を投稿してしまったので、正しいカテゴリーに、もう一度同じ内容の質問します。 インターネットをしていると 【Norton Personal Firewall インターネットアクセス制御】 LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。 <どう処理しますか?>  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを許可  ・このアプリケーションによるインターネットのアクセスを遮断  ・このアプリケーションのインターネットアクセスをカスタマイズ と言うメッセージが出て来ます。 「LiveUpdate Engine COM Moduleがインターネットにアクセスしようとしています。」とは、どういう意味か解らないので、三択の内どれにしたら良いのか迷っています。 このメッセージの意味を知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

noname#207578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_nta
回答No.1

確信はありませんが、回答がありませんので・・・ 『LiveUpdate』と言うのはNorton製品のアップデートプログラムですので、自動アップデートが有効になっている場合、最新版かどうかのチェックを自動で行おうとしている物と思われます。Nortonをインストールしたばかり、パソコンを買ったばかりなのであれば最初にこのようなメッセージがでててくると思います。 ・Nortonの設定で自動アップデートを無効にした場合に発生しなくなるか ・手動でLiveUpdateを実行し場合に発生するか を確認して下さい。 上記が当てはまるのであれば、『悪意のあるプログラムが偽装していなければ』許可しても問題ないとは思いますが・・・一応自己責任でお願いします。私なら許可しちゃってますけど(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。