Bフレッツ&ひかり電話の契約について

このQ&Aのポイント
  • Bフレッツ&ひかり電話の契約についての質問記事です。2台のパソコンをネットにつなげる方法や、ひかり電話の無線対応、通信料についてなどがまとめられています。
  • Bフレッツ&ひかり電話の契約方法や、2台のパソコンをネットにつなげる方法、ひかり電話の無線対応について解説しています。また、通信料についても触れています。
  • Bフレッツ&ひかり電話の契約についての質問記事です。2台のパソコンをネットにつなげる方法や、ひかり電話の無線対応、通信料についてなどをまとめています。料金についても述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bフレッツ&ひかり電話 

パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 我が家でBフレッツのホームタイプを導入しようかと 検討中で(ちなみにテプコ光は提供エリア外です) Bフレッツ&ひかり電話の契約を考えています。 ネットに接続したいパソコンは2台で1階と2階に あります。 そこで質問なのですが ----------------------------------------------- ★2台のパソコンをネットにつなげる場合は どうすれば良いのでしようか? 1階のPCと2階のPCを有線でつなぐのでしょうか? <無線以外の場合> ★ひかり電話は無線に対応して無いと書いてあった のですが「無線」とはやはり無線LANのことなので しょうか? ★ひかり電話は一回につき通信料10円とられると 書いてあったのですが電話をかけるたびに電話代の ほかに10円とられるということなのですか? ★Bフレッツの評判があまりよくないのですが  値段的にはBフレッツ+光電話 テプコ+NTT電話  で料金もさほど変わらないと思うのですが・・・ ------------------------------------------------ 文章が下手でごめんなさい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-po2
回答No.1

★2台のパソコンをネットにつなげる場合は どうすれば良いのでしようか? A)現在、ひかり電話対応ルーターは有線のみなので、4つあるLANポートからそれぞれLANケーブルを伸ばす、ことになります。この場合、家の配管を通せるようならNTTで工事してくれます。 ★ひかり電話は無線に対応して無いと書いてあった のですが「無線」とはやはり無線LANのことなので しょうか? A)そうです。無線LAN対応ルーターについては現在検討中です。 ★ひかり電話は一回につき通信料10円とられると 書いてあったのですが電話をかけるたびに電話代の ほかに10円とられるということなのですか? A)PHSに通話する場合だけです。これはPHSだけの独特な課金方式です。 ★Bフレッツの評判があまりよくないのですが A)どこでの評判かは分かりませんが、最終的にはご自分で判断した方がいいです。

chame2002
質問者

お礼

お返事がおそくなり申し訳ございません。 ご丁寧な返信でとても理解できました! どうもありがとうございました!!