• 締切済み

「ランリュック」はどこで購入できるのですか?

この春から小学校へ入学するので、ランリュックを探しています。ほとんどの子がランドセルで通っていて、この近辺ではランドセルばかり目につき、ランリュックが店頭にありません。滋賀県大津市で購入できる所があれば教えて下さい。

みんなの回答

• pi-pi-pi
回答No.2

うちの子の学校は、ランリュック?が指定です。 No1さんのとは値段もデザインも違いました。 4000円でした。 指定なので私の近くではどこでも売っていますが、大津ではありませんのでわかりません。 教育委員会とか学校に関係するところに電話で尋ねてみたらいかがでしょうか?

sayanon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。問い合わせるのが一番早い解決方法ですね。一度尋ねてみます。

回答No.1

こんにちは、 大津市内の販売店はわからないのですが、製造会社は京都にあります。 そこへ直接お問い合わせになれば、わかると思います。 話は横にそれますが、正式名称はランリックだったんですね。 私もランリュックだとずっと思い込んでいました。

参考URL:
http://ranric.main.jp/
sayanon
質問者

お礼

回答有難うございました。一度問い合わせたいと思います。ランリックって言うですね。ひとつ賢くなりました。