• ベストアンサー

ランドセル選び。

ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)

noname#143209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

回答がないようなので・・・。 3人の子を持つ、子供と関わる仕事をしている母です。 どのランドセルメーカーもそれぞれに工夫を凝らしてるので、 ここは格段に良い、という事もなければ、ここは良くないということはあまり聞きません。 またどこでも6年間の保障が付いていますが、よほど乱暴な扱いをしない限り、 壊れることもまずないようです。 子供は、特に女の子は6年で好みも変わりますから、 かわいいキャラや色に引かれて買ったら失敗した、という話は良く聞きます。 去年買った親御さんは、教科書や資料が大型化しているので、 A4サイズが楽に入るのがいいと言っていました。 ご参考までに。

質問者

お礼

確かによほど乱暴に扱わない限り壊れる事はないですよね。逆に何万も出して買ったのに、もろいランドセルじゃ困りますもんね(^o^; A4サイズが入る大きめサイズがお勧めですか。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました☆