• ベストアンサー

携帯番号 会社変更しても変わらない??

もう、1年以上前から聞いたことのある事ですが、 DOCOMOからauへ、ボーダフォンからDOCOMOへ・・・どこの会社からどこの会社に変えても、番号は変わらなくなるという話は進んでいるのでしょうか? 今、ボーダフォンからauへ変えたいと思っているのですが、もし、近々そうなるようなら、番号変わらなくなってから変えたいと思っているので。。。

noname#87671

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

早くても来年以降の実現のようです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0403/30/news031.html
質問者

お礼

参考URL読ませていただきました。 ちょっと先になるんで、もう変えてしまおうとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takesuke
回答No.2

今日のニュースです。 ”来年に控えた「ナンバーポータビリティ」の開始” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000017-bcn-sci

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000017-bcn-sci
質問者

お礼

やはり来年になるんですね。 少し先になるので、やはりもう変えてしまおうとおもいます。 ありがとうございました。

• colocolo62
回答No.1

番号ポータビリティの話ですね。 2006年夏ごろに導入目標で進められていると聞きましたが。 コストをどういう形で誰が負担するのかが問題のようですね。

質問者

お礼

なるほど・・・ 来年とは・・・結構先になりますね。 ちょっと来年までは待てないので、変えようかな・・・。 それで、番号はもう決まり!って事で。。。 早速のお返事ありがとうございました。