• ベストアンサー

事故にあいました。

nisichan_001の回答

回答No.1

警察を通してらっしゃらないように拝察しますが、あとからでも事故証明は出せますから届けた方が良いでしょう。また、停車中に衝突された場合、通常であれば10:0で相手が出すと思います。png88さんは任意保険に入られてますでしょうか。ご自身の保険会社に相談し対応していただくことをお勧めします。裁判となると更に費用がかかりますよ。個人対保険会社となると言い負かされてしまいがちです。

noname#17008
質問者

お礼

警察には、きてもらって事故証明は、だしてもらいました。保険ですが、任意保険にも入っています。私の方からは、10:0で相手の保険にも伝えたのでがその後相手が私の方が悪いみたいな事をいってきたので、直接話がしたいと言ったのですが全部保険屋さんにまかせてるということでした。でも、やはり、停車中に衝突された場合、やはり、10:0ですよね・・?!このまま引き下がらずにとことん、戦う?気がでてきました。ありがとうございました。