• ベストアンサー

WORDで画像を編集したいのですが

教えて下さい。 Wordにデジタルカメラの映像を挿入したあと、その画像を自分の好きな形にカットして、カットした部分を少し大きくしたいと思っています。このような作業をWordですることはできるのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

挿入した画像を右クリックしてオブジェクトの書式設定を選びます。 「図」タブでトリミング範囲を設定したり、色を白黒にしたり、 明るさやコントラストの調整をしたりすることはできます。 「サイズ」タブの倍率などで拡大をすることもできます。 でも、ワードは画像を編集するためのソフトではないですし、キレイにはできません。 好きな形にカットすることもできません。 それより、フリーソフトなどで簡単なフォトレタッチソフトを探し、 あらかじめ編集した画像を挿入した方が良いと思います。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%A5%D5%A5%A9%A5%C8%A5%EC%A5%BF%A5%C3%A5%C1
aromacoffee
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 wordでは好きなように画像を編集することができないのですね。教えていただきありがとうございました。 もしよろしければ、「トリミング」の使い方を教えていただけないでしょうか?「図」のタスクバーに「トリミング」のボタンがあるのですが、それを押したら、画像の周りの角を上下左右に小さな線が出ますが、どのように使えばいいのかわかりません。 このような説明の仕方でお分かりになるのでしょうか?

aromacoffee
質問者

補足

先ほど、トリミングの質問をしましたが、解決することができました。数日前からトリミングの使い方が分からないまま、何とかできないものかと触っていました。質問する前まで、どうしたらいいのか分かりませんでしたが、質問後にまたトリミングを使ってみたところ、使い方が分かりました。質問をした後に使い方が分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

Wordではトリミング(四角く写真の一部を切り出すこと)や明るさ・コントラストの調整,写真の大きさの変更はできますが,例えば写っている人の形に切り抜くようなことは出来ません。そのような場合は他の画像処理ソフト(例えば↓)で作業してからWordに取り込みます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se352400.html
aromacoffee
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 wordでは画像を自分の好きな形にすることはできないのですね。教えていただきありがとうございました。