• ベストアンサー

短期の環境保護のボランティア

環境保護を中心として海外の短期ボランティアを探しています(出発到着あわせて5~6日位)長期だといくらでもあるのですが、これくらいの日程だとなかなか見つかりません。自然が好きなので環境保護・ネイチャースポーツ手伝いなどを中心として探しています。どなたか詳しい方、情報をドシドシ教えてくれますでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jubipa
回答No.3

あまり参考になりませんが、2,3年前、モンゴルの植林ツアーで1週間ほど会社を休んで行った人がいます。 移動ばかりでモンゴル滞在は2日ぐらいだったような気がしますが。 ボランティアはやはり経済的な負担も大きいので、短期滞在では難しいのかもしれませんね。 お住まいの近くにNPO支援センターやNGO団体があれば(公民問わず)問い合わせてみてはいかがでしょうか。

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。NPO・NGO関係を探って見ます。

その他の回答 (2)

• lucidity
回答No.2

環境ボランティアツアーなんかどこかのNPOが催しているでしょうね。費用は数十万か?

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Komiker
回答No.1

あなたのような条件の外国人を受け入れることにどれほどのメリットがあるのか、受け入れ側の人たちのことはお考えですか?

titanic
質問者

お礼

ありがとうございました。