• ベストアンサー

介護ヘルパーの漫画。。

友達が以前関西地区で放送している「2時ワク!」とゆう番組である介護ヘルパーの漫画が紹介されていて その漫画を読みたいと探しているんです。 しかし部分的に見ただけなのでタイトルや作者名など ヒントになるものがなく困っています。 心当たりがある方は教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotarou
  • ベストアンサー率50% (177/354)
回答No.3

 おはようございます。ちょっと関西在住ではないので、その番組を見ていないのですが、 講談社から出ている清水康代さんの「はあと・ヘルパー」なんか可能性高いかな?と思うのですが。。 (関東圏の昼のワイドショーでは数回見たことあるので) 「BE LOVE」という雑誌で今も連載されています。 介護保険のことも勉強になるし、すっごい感動します。絵は古めですけど、おすすめです。

natsu0831
質問者

お礼

こんばんわ^^ 「はあと・ヘルパー」とゆうのもあるんですね。 一度友達に聞いてみます。本当にあいまいな記憶らしく、表紙を見たらピン!とくるらしいので・・笑 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • masajp
  • ベストアンサー率39% (48/123)
回答No.4

ヘルパーの話ではありませんが 老人介護の漫画で鈴木由美子さんの「くそばばぁに花束を」という漫画があります 面白いし、読みやすいのでぜひ読んでみたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406325903X/qid=1108775865/sr=1-36/ref=sr_1_2_36/250-2532588-5074627#product-det
natsu0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 友達に聞いてみるとちょっと違うらしのですが、 題名はおもしろそうですね!! 今度探して読んでみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

私もGoogleで「老人問題 漫画」で検索して見つけたものですが。 『ヘルプマン』の作者 くさか里樹さんの紹介記事 http://www.yomiuri.co.jp/iryou/sasaeru/20040601sq31.htm 『老人愛』の作者 市川りんたろうさんの紹介記事 http://www.jjp.co.jp/hito/itikawa.html ↓参考URLは『老人愛』です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4876720797/hanmotocom-22/249-0498676-4261129
natsu0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「ヘルプマン」の可能性があるそうなので 探しに行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155412
noname#155412
回答No.1

「介護 漫画」で検索すると、くさか里樹さんという方の「ヘルプマン!」という漫画が出てきました。違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063520706/249-7259789-2469116
natsu0831
質問者

お礼

友達に聞いたところ絵が似ているそうなので今度本屋さんで探してみるそうです。回答ありがとうございましたぁ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 介護の実態は

    現在「任侠ヘルパー」と言う番組が放送していますが、実際に介護の現場はあんな感じなのでしょうか? テレビの番組で介護を仕事としている方を「介護ヘルパー」と表記していますが、「ホームヘルパー」「介護福祉士」と違う資格でしょうか?

  • 漫画を知りたい!

    表紙が白を基調としたコミックを教えてください。 変な質問で申し訳ありません。 探している漫画があるのですが、覚えているのは上記の特徴のみ。作者もタイトルも覚えていない…という状態でして、 視覚で覚えていた特徴のみで 手当たり次第に色々な漫画を調べていたのですが限界を感じました。 白っぽい表紙の漫画をできるだけたくさん知りたいので、お心当たりある方 助けてください…! タイトル・作者名・簡単な内容などがあると凄く有難いです! 1冊でも多く知りたいので どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 30年前位のマンガを探しています。

    30年前位(あるいは35年前位)のマンガで、タイトル及び作者もわからないのですが、探しています。 内容は、小学生位の男女数名が、タイムスリップなのか、異次元なのか飛ばされてしまい、色々な昆虫が出てくる話です。 昆虫に仲間がやられていき、最後は男女1名ずつ位生き残っていたと思います。(元の世界には戻れないまま終わります) 少女漫画なのか、少年漫画なのか、それすらもわかりません。 当時小学校低学年だったので、内容と部分的な絵しかわかりませんので、根気よく探しています。 もしお心当たりがありましたら、教えていただけるとたすかります。よろしくお願いいたします。

  • こんな漫画知ってますか?

    ここでこんな質問することをお許し下さい。 昔読んだことのある、ちょっとHな漫画のタイトルを教えて欲しいのです。 ストーリーははっきり言って全然覚えてないのですが、 衝撃だったのは、女の子が電車の中にワープすると 全裸になっちゃうんです。 そんなにハードなH漫画ではなかったように思います。 今更こんなものが読みたくなってしまって、宜しければタイトルと作者名を教えて下さい。

  • 30数年位前の漫画のタイトル、作家を探しています。

    30年数年くらい前に見たことの女子高生モノ(スケバン等)の漫画ですが、作者の名前もタイトルもすっかり忘れてしまった、 もし心当たりがある方教えていただけませんでしょうか? 記憶にあるその漫画の特徴は、 1、アダルト向け漫画で、30年前には古本屋でよく見た。   しかし露骨な性表現はあまり無かったと思います。 2、内容は学園モノ、女子高生、スケバン系ばかり。 4、主人公の女子高生は可愛く描くが、その他の女子高生の顔は雑に描くのが特徴。 5、作者は40歳を過ぎてから漫画家になったので、今は80歳近いかもしれない。   特に有名な作者ではないと思う。   たった、これだけしかわかりませんが、心当たりがありましたらよろしくお願いいたします。。

  • 下の内容の少女マンガを探しています!!

    下の内容の少女マンガを探しています!! うろ覚えな感じなので、ヒントが少なくて申し訳ないです・・・ 作品タイトルでも作者さんでも、どちらでも結構です。 お心当たりのある方、回答宜しくお願いします。 *少女マンガ *主人公は女の子で、相手役は大人の男性 *歳の差が結構ある(小学生と20代くらいの社会人) *女の子は黒髪でロング *男の人は黒髪 *絵柄はハッキリしてる *なんかの縁で男の人に引き取られる? *内容は結構ドロッとしててるけどベタ甘な恋愛漫画

  • この漫画、さがしています。(少女漫画の可能性アリ)

    3年ぐらい前に読んだことのある漫画なのですが、友達から借りて読んだので、タイトル・作者名を忘れてしまいました。たぶん、少女漫画だと思うのですが…。覚えているポイントは以下の通りです。 【その学校では生徒一人一人にIDカードのようなモノが渡されている】【主人公は周りから「なんであんな子がこの学校に入れたの?」みたいな風に言われていた】【主人公が出会った男の子は関西弁(たぶん)。花を大事にする人】【その男の子は、主人公が出会ったときと、普段学校内で生活しているときの性格が違う】【その学校はかなり設備が良かった】 宜しくお願いします!!!

  • 昔の漫画のタイトルを教えてください。

    昔(40年位前)カブトムシが巨大化した漫画があったのですが、タイトルと作者名を知りたいのですが、教えてください。

  • 漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。

    漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。 私は、男の子が女装して学校や寮に入り込む、と言った手の話が好きです。 ミントな僕ら、きらきら迷宮などです。 そういう漫画があれば是非作品名と作者名を教えてください!

  • おススメの恋愛マンガ

    いい恋愛ソングや恋愛マンガを探してます☆ 両思いや片思いをモチーフしてて、明るいイメージのものを。 マンガは大学生でも読めるような内容なのがあったらいいなと思います。 アーティスト名(作者名)やタイトルを教えてくだされば幸いです! ちなみに私は22歳の大学生(♀)です。

このQ&Aのポイント
  • ロックミシンTE-B234の上糸通し方法について知りたい方へ
  • ロックミシンTE-B234の上糸通し方法の詳しい手順を解説します
  • 上糸通しでお困りの方必見!ロックミシンTE-B234の上糸通し方法を解説します
回答を見る