中高生が他人の「顔」を評価するサイトが問題視されています

このQ&Aのポイント
  • 中高生が「顔」の写真をのせて評価し合うサイトが問題視されています。
  • サイト内では過激な言葉も使われており、評価された人たちがショックを受けている様子が見受けられます。
  • 中高生の間で人気があり、悪影響を及ぼす可能性があるとの懸念が出ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中高生が他人の「顔」を評価しているページが…

下のページをたまたま見つけたんですが、 中高生が「顔」の写真をのせて、それを多数の同世代の人たちが評価してるサイトがありました。 中には「ブス」とか「キモ過ぎ」などの過激な言葉もあります。 評価された人の反応を見ると、なんか間に受けてショックそうな人も見受けられます。 中高生の間でかなりのアクセス数を誇るサイトだと思うのですが、悪影響を及ぼしてしまうのではないかと思うのは私だけでしょうか。 サイトの中のNO.12747ではこのページを擁護する人と非難する人が大勢話しあっていますが、軽く考え過ぎの子が多いのでは??と思ったのですが… http://221.251.198.76/to/a11/1.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なるほど よくないですね 気持ちが高ぶると必要以上にきつい表現で罵倒したりするでしょうし まわりがそういう雰囲気だとつられちゃいますからね それに自分の顔は毎日見てるものだから結構自信過剰になってしまったりとか誰でも少しはあると思います ふざけた悪口を真に受けてしまう人も沢山いるでしょうから 人によっても心の傷が大きい人いるでしょうね ズバリよくないですね

h-storm
質問者

お礼

ふざけた悪口もですが、全く悪気もなく発言している人がほとんどだと思います。 こういったサイトは、なくなってほしいですね。