• ベストアンサー

秋葉原の中古ゲームショップ

秋葉原のお勧めの中古ゲームショップを教えてください。 できれば、昔のファミコンやスーパーファミコン、 セガ機のソフト等も扱っているお店を紹介してください。 ビルの一室だけの小さなお店でもかまいません。

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikusuke
回答No.1

秋葉はいろいろ歩き回って見てみるのも楽しみの一つだと思うのですが・・・・。 まぁ、やはりソフマップやリバティーとかになるんでしょうね。 ファミコンとかだったら、中央通り沿いUFJ銀行向かい側のビル2Fに 『レトロゲーム』って窓にある店はファミコンやメガドラ多いですよ。 でも、私はゲーム機だったら地元千葉の「お宝鑑定団」(だったかな) とかいう店に行きますね。バッカみたいにレトロゲームがあります。 16号沿い、蘇我の辺りかな。 最近は秋葉に行ってないので不確かです。(あしからず)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >ファミコンとかだったら、中央通り沿いUFJ銀行向かい側のビル2Fに 探してみますっ >「お宝鑑定団」 千葉なのか忘れましたが、出かけた先で似たお店に入った記憶があります。 私の記憶では「お宝館」だったような・・・黒い建物でした。

その他の回答 (2)

• grematsu
回答No.3

『スーパーポテト』がオススメですよ。 レトロゲームやハードの品揃えが尋常じゃありません。 参考URLにて店舗の場所を確認して下さい。

参考URL:
http://www.superpotato.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• wise
回答No.2

もう出ていますが秋葉原でしたら ソフマップ リバティーが有名ですかね。 http://www.liberty-shop.co.jp/ 追加でメディアランドとかもあります http://www.m-land.co.jp/ 昔に比べて中古ゲームを取り扱うお店が減った気がしますが挙げたお店は全てレトルトゲームを取り扱ってるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました