• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

satoryaの回答

• satorya
回答No.8

最近のワンクリック詐欺は非常に巧妙化しています。 参考URLにあげたサイトなども、非常識なことをぬけぬけと、さももっともそうに書いていますが、所詮詐欺サイトであることは変わりません。 「この後払いシステムはお客様と運営者の信頼関係の上に成り立っている決済システムです。」などというおきまりの文言が入っているサイトはほぼ100%詐欺サイトです。 質問者さんは、すでに振り込みを行ってしまったとのことですので、今後色々な手口で個人情報をつかもうとするアプローチがくるかもしれませんが、絶対に個人情報は送信しないことが肝要です。お気をつけ下さい。 (参考URLは直接入会ページに飛ぶのではなく、もっともそうな「利用規約」に飛ぶので、一度閲覧して今後のために勉強見学しておくとよいと思います)

参考URL:
http://www.kakuninsan.com/strawberry/kiyaku2.html