• ベストアンサー

画面が小さくなってしまいました。

ソーッテックのノートPC、Winbook WS280ABを使っています。最初Meでしたが、XPにしています。 Cドライブが5GしかないPCで、空きが300M程度になってしまい、最近主人が、プログラムのWindoos ホットフィクスをいくつか削除しました。すると、画面が小さくなってしまったのです。 セイフモードとは画面にかいていないのですが、これはセイフモードなのでしょうか?立ち上げる時、新しいハードウェアを検出したと出てきますが、何もつなげていません。synaptics ps/2port toch padという言葉が出てきましたが、何のことかさっぱり分からず、デバイスマネージャのところを探してみたのですが、見つかりません。 何とか使えるのですが、何せ見にくくて困っています。パソコンのことはよく分からないのですが、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arvent
  • ベストアンサー率54% (88/162)
回答No.2

ホットフィックスはWindowsの修正プログラムですので、削除しちゃうとよくないです。 スタート ↓ WindowsUpdate でWindowsを再度最新の状態にする必要がありますね。

参考URL:
http://v5.windowsupdate.microsoft.com/v5consumer/default.aspx?ln=ja
pituritu
質問者

お礼

元に戻りました。やはり削除してはよくないですよね。主人によく言っておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

下記を読んで参考にしてください。 http://download.eservice.co.jp/DOWNLOAD/Drivers/EN2783A.txt SOTECサイトに、XP用のデバイスドライバーが有ります。 ダウンロードして、圧縮,解凍ソフトで、解凍して、適用してください。 パーティションマジックを使用して、Dドライブを減らし、Cドライブを増やされて、ウィンドウズのアップデートをされた方が、不具合が解消されます。 もしくは、私の様に、ハードディスクを交換(20GB→80GB)されて、容量アップも、一つの対策になります。 私もSOTECのノートパソコンを使っています。

pituritu
質問者

お礼

元に戻りました。助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiuchi4
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.1

多分デバイスドライバを削除してしまったのかと思われます。 下記URLでドライバをダウンロードして設定しなおして魅ください。 「WindowsXP アップデートインストールガイド 」 からダウンロードして一読した後に必要なドライバを ダウンロード->インストールする事をお勧めします。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200080000070
pituritu
質問者

お礼

元に戻りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ち上がっているはずのアプリが画面に現れません。

    立ち上がっているはずのアプリが画面に現れません。 WindowsXP SP3です。どのアプリケーションを立ち上げても画面にウインドウが現れなくなりました。タスクバーには表示されるので立ち上がっているのは確かですが、ウインドウは輪郭線がうっすら現れるだけ。アプリによっては輪郭さえ見えない場合もあります。 セーフモードで起動させると普通に表示されて使えるようにはなりますが、通常モードで再起動するとまた同じ状態に。PCに詳しい知人何人かに尋ねても「そういうのは聞いたことがない」とお手上げです。 重たいデータを扱っているわけでもなく、HDの空きもたっぷりあります。もしかしてこの暑さのせいでイカれてしまったのでしょうか?

  • セーフモードで起動するとログイン画面で再起動します

    HijackThisでO17エントリをfixして再スキャンすると復活するので、 セーフモードでやってみようとしたところログイン画面が表示されて数秒後再起動してしまいます。 セーフモードを正常に起動する方法か、O17エントリの復活を阻止できる方法ないでしょうか。 http://www.higaitaisaku.com/o17.html ちなみにこのページを参考にやってみましたが復活しました。

  • パソコンの画面が表示されなくなり・・・

    昨日突然PCを起動してもモニターに何も写らなくなりました。 モニターが真っ黒のまま、無信号で電源OFFされます。 PCは動いてるようだったので、ためしにTV(ヴィエラ)に HDMI端子でつないでみたら、Windows起動画面までは 表示されたものの、起動したところでまた無信号になりました。 その後、ためしにセーフモードで起動してみたところ、 TVの画面では表示できましたが、PCモニターでは表示できませんでした。 セーフモードでリフレッシュレートをいじったらTVで 見れるようになるのかな?と思ったのですが、 グラフィックボードがセーフモードでは動いてないからなのか 設定する画面が見つかりません。 どうやらグラボを通すとTVには写らないけど、 通さなければ写るという感じになっています。 グラボが壊れたのか、モニターがかなり古いので モニターが壊れたのか良くわかりません。 お金があまり無いので、モニターが壊れたのなら TVにPCを繋いで使おうかと思いますが、 セーフモードでしか写らないので困っています。 どなたか対策を教えてください><;

  • 立ち上げると画面が黒くなる

    ウィンドウズ98を使用してますが最近PCを立ち上げると画面黒地に白字で セーフモード云々と英語で出ますその後日本語で漢字のキイーを一度押すように言われてキーを押すとデスクトップ画面が出ますが文字もアイコンも大きくなってます詳しく覚えていませんが一度閉じて再起動するように指示されて通常の画面になりますがアイコンの位置がばらばらになります後でアイコンは元の位置に戻してますがセーフモード画面が出るのは何故でしょうか出ないようにするにはどうしたら良いかお教え下さい。

  • 白いノートPCを探しています

    ソーテックのWinBook WS314みたいに、全体が白色(キーボードや画面の縁も含めて)のノートPCを探しています。 10万円程度のものがあれば教えてください。

  • 起動しても画面がおかしい!

    電源を入れると起動はするのですが、カーソルはやたらでかいわ、文字化けはしてるわ、画面にやたら線が入ってたりで、まともに動きません。 ノートンCDでウイルスをチェックしたのですが、何も検出されませんでした。セーフモードで起動しても何も変わりませんでした。 間違えて何か必要なデータを消してしまったのでしょうか?復元するにもやり方がよくわかりません。 なんとか元に戻す方法はないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • セーフモード選択画面から進みません

    パソコンを起動しても、セーフモード選択画面?みたいなものしか表示されなくなってしまいました。 通常起動を選んでも、セーフモードを選んでも、WINDOWSのロゴとPCの会社のロゴが出てきてまたセーフモード選択画面に戻ってしまいます。 パソコンを起動するにはどうしたら良いでしょうか? マニュアル等は引っ越した時に実家においてきてしまったようで見つかりませんでした。 PCはNECのVALUESTAR Lで、OSはXP Home editionです。 宜しくお願いします。

  • サーフモードのような画面のまま

    FMV製PCでウィンドウズ2000を使用しており、新たにXPをインストールしましたがあまりにも動きが遅くなったのでリカバリーCD を使用して2000に戻しましたが、セーフモードでもないのに(四隅にセーフモードとでておりません)、画面がセーフモードの様なまま 変わりません。 元の表示に戻すにはどうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 

  • 画面が映らなくなってしまいました

    つい先ほど、新しいものとグラフィックボードを交換しました。 無事交換も終了し、PCを起動しました。 普段道理なんら問題なく起動できたのですが……ドライバをインストール中に問題が起きました。 CDをいれ、指示道理に行っていたのですが、途中で画面が暗転し、そのままになってしまいました。一度電源を入れなおしたりしたものの、起動音などは聞こえるのですが、画面は映らないままでした。 セーフモードでは起動できたので、CDをいれもう一度インストールしようとしたのですが、ハードが検出されませんとでてしまいます。 インストール中に何かが起きたのだとは思うのですが…… 非常に困っています。どなたか解決策を教えてくださらないでしょうか?

  • グラボ増設で画面が

    グラボ増設で画面の大きさがセーフモードのような大きさになってしまいました。もちろんセーフモードではありませんし、少し調べたところアダプタの更新かなと思い更新しようとしても見つかりませんでしたと出てしまい直りませんでした。画面の解像度のタブもいじってはみましたが、直りませんでした。 PCはhttp://www.sotec.co.jp/direct/pd300/spec.html で、グラボは GeFORCE FX5900XT です。再インストールしても直りませんでした。どなたか助けてください。