• 締切済み

友達の家からオモチャを・・・

minominorinの回答

回答No.2

うちの子も、同じ年齢の頃にありましたよ~! 本人は本当に悪気が無いんです。 ただ『それ』が魅力的で欲しかっただけ。それだけ。 ですが、実際はお友達のものを黙って持ってきてしまった。。。いけない事ですよね。 私は質問者さんと同じ様に本人に言い聞かせ、その後お友達のママに電話をし本人からゴメンナサイを言わせました。 かなり堪えたようです。。。 実際はその後も小さな問題はありますが、都度一貫して言い聞かせれば必ずなくなりますよ! 大丈夫、お子様は絶対に分かってますよ!!