minominorinのプロフィール

@minominorin minominorin
ありがとう数6
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2005/01/26
  • 「これがアメリカ社会なんだ」と思った洋画

    「陽だまりのグラウンド」のシーンで野球の練習の帰り 小学生が帰るのに危険地帯をとおるのですが、コーチは 送ってくれないので、一人で帰る途中襲われるのです。 小学生だから金目の物は持っていないと思うのですが、 映画ではバッグを取られていました。必死に抵抗していま した。そこでは車が炎上しています。これが、アメリカ 社会の実態なのですか?日本人留学生、駐在員、観光客 は絶対に行かないようなところです。 あなたの主観で結構ですので、これがアメリカ社会なん だと感じたDVDがありましたら教えてください。

  • 変わってしまった主人について

    ここ半年ほどの間で主人の様子がおかしくなってきました。 目がうつろになり、だんだん笑わなくなり、そのうちイライラした態度を前面に出し、ほとんど話をしなくなってきました。 こうなる前の主人は人柄が温厚でとてもやさしく、よき夫よきパパだったのですが、今では「家族が負担だ」「俺はもっと仕事をしたい」「自分の時間がなくてイライラする」と言っています。 なんとかしたいと思い何度も話し合いをしたのですが一向によくなる気配はなく、むしろ悪化しているようです。 ここまで人格、また人相が変わるのは尋常ではないと思うので病院に行くことを勧めているのですが、「俺の頭がおかしいというのか!」と怒り狂います。 私自身、共働きで仕事・家事・育児をほとんどひとりでこなしているため、精神的な余裕がなく、自分自身がおかしくなりそうだったので義両親へ相談へ行きました。 しかし「病院へ行くほど悪いとも思えない」などという言葉で、私が安心できるようなものではありませんでした。 「もう愛はない」「なんとも思わない」などと言い仕事にだけ人生をかけたいという人と、この先一緒に生活していたら、そのストレスで私が鬱になってしまう。 自分を変える気持ちが全くない、家族を愛そうとしない主人をこの先支えていく気力が、今の私にはありません。 このままの状態が続くのであれば離婚を本気で考えると思います。 私の考えは甘いのでしょうか?厳しい意見でもよいです。アドバイスを下さい。

  • 友達の家からオモチャを・・・

     4歳の子供が友達の家に行った時に、友達のオモチャをこっそりポケットに入れて持って帰ってきました。 あまりにビックリして、怒ったり、言い聞かせたりしましたが、これでよかったのか不安です。  今まで、しつけについて、本を読んだ事がなく、何か読んでみようと思ってます。お勧めもありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 生理前になると、子供に辛くあたってしまいます・・・

    こんちにちは、御世話になります。 小4の娘を持つ母です。 生理が始まる10日前から、かなりイライラしてしまい、娘にあたってしまいます。。。 普段であれば、どういった事もない言動や行動が、10日前の「魔の刻」が来ると、どうしても許せない事と変換されてしまいます。 自分でも、怒鳴ってしまった後「別にどうでもいい事だったかな・・・」と自己嫌悪に陥るのですが、瞬間湯沸かし器の如く、その時の「怒り」は止められないのです。 今年で34歳です。以前から「生理痛」はひどかったのですが、最近では生理痛に加えて「イライラ」の方が上回ってます。 更年期の時の母親の状態を思い出してしまいます。 (常に怒鳴っていました) 若年性更年期障害かしら?と思った事もあります。 メンタルクリニックで、薬を出してもらった事もありますが、却って悪くなってしまい服用はやめました。 年を重ねる度にひどくなってしまうのでは?と不安です。 このような経験をされた方、アドバイスをお願い致します。